12/06/2017

モントレー グルメ:シーフードとステーキの店 Scales Seafood & Steaks(スケールズ)

シリコンバレーを一度離れて移動した先は観光スポットでもある港町モントレー。

ブルースカイとブルーオーシャン、ブルーの世界が広がります。


フィッシャーマンズワーフへ向かうと、素敵なツリーがお出迎え。クリスマスミュージックソングも雰囲気をアップ。


ここでランチ

場所柄シーフード料理店が並んでます。でもアメリカですから、ほとんどの店はシーフードだけでなくお肉も用意しています。

正直、観光スポットなので、際立って美味しい店はないと思います。どのレストランも同じようなレベル。

そこで想い出の店へ向かいました。今は亡き愛犬と一緒に数回食事をしたレストラン。

パティオ席はドッグフレンドリー、海を眺めながらの食事は気持ちが良いです。


ところが、プライベートパーティのため入れませんでした、残念。

仕方がないので他店を物色。

店前のディスプレイに気になる料理を発見したので、Scales Seafood & Steaks(スケールズ シーフード&ステーキ)に決定。


ステキなワインセラー


そしてバーカウンターを通り過ぎると


奥は広いダイニングルーム

人気のテーブルはやっぱり窓際

この窓際のテーブル席からの景色


メニュー



まずはパン


無造作に置かれたパン&バター、アメリカらしい。

そして、ワインは地元モントレー産を選びました。

La Crema Monterey 2015 Pinot Gris

通常価格$32ですが、ローカルワインディスカウントで$24、やったね!


海を見ながらのワインは最高!でも山を見ながらのワインも最高で、結局飲めれば最高。

近くでもらったクーポンを利用して、無料アペタイザーをゲット。


カラマリ(イカフライ)とローストアーチチョークですが、無料にしてはかなり良い出来で得した気分。


Oyster on the Half Shell 生牡蠣 $14


クリーミーでボリュームあります、どこ産だったのか?


Fresh Roasted Monterey Bay Sardines モントレー湾産いわしのロースト $10


店前の料理ディスプレイで気になっていたのはこれ!地元モントレー産の鰯のロースト。

鰯好きですので、見つけると必ずオーダー。カルシウムを意識して摂取しなければいけない年頃。

鰯のローストは普通に塩・コショーだけでも充分ですが、ここではイタリアンスタイルで、トマト、ガーリック、ケイパーを仕上げに使っていて超美味。

テンションアップ!


Crab Louie Salad クラブ ルイ サラダ $23


ダンジネス蟹身がたっぷり、新鮮なグリーン葉、きゅうり、トマトのサラダ定番に加えて、パパイヤとマンゴのスライスが入った贅沢なサラダ。


雰囲気はもちろん、サービスも良く、料理は全て期待以上でした。

無料のアペタイザーとワイン割引に加えて、3品の値段も手頃で、グレイトバリュー! コスパ高、大満足のランチ。

観光地の料理なんて大したことないと思っていたけど結構イケます。注文料理を気をつければ満足度はアップ。

モントレーのフィッシャーマンズワーフはもっと観光地化されたサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフより値段がはるかに控えめでおススメです。

私個人的にはレストランだけでなく雰囲気もモントレーの方が港町っぽくて好み。

モントレーでのランチの後は、次の目的地カーメルへ

Scales Seafood & Steaks
30 Fisherman's Wharf #1
Monterey, CA 93940


【モントレー&カーメル&ビッグサー グルメ】

Grasing's Coastal Cuisine シーフード中心カリフォルニア料理 グレーシングズ コースタル キュイジーヌ

Basil Seasoning Dining カリフォルニア料理 ベイジル シーズニング ダイニング

Dametra Cafe 人気地中海料理 デェイミトラ カフェ

Bistro Giovanni 地中海カリフォルニア料理 ビストロ ジョヴァンニ

Il Tegamino 人気イタリアン イル テガミーノ

Windy Oaks Estate ウインディ オークス エステート

Big Sur Roadhouse 素直に美味しいアメリカン ビッグ サー ロードハウス

Cannery Row Brewing Company キャナリー ロウ ブリューイング カンパニー

The Sardine Factory シーフード名店 サーディン ファクトリー

Domenico's on the Wharf シーフード&イタリアン ドメニコス オン ザ ワーフ


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 私も、モントレー好きです。少し、田舎の雰囲気があるし、あまりごちゃごちゃしていないので、落ち着く感じですよね。 モントレーって、高級住宅街ですよね。 そして、結構老人が多かったです。 アメリカで美味しいイワシを食べたことないのですが、このレストランのイワシは、日本のと比べてどうですか? カーメルもとても可愛い街で、芸術家などの街ですね。 リポート楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. モントレーは田舎の港町って感じですよね。高級住宅地はモントレーのダウンタウンから離れたDel Monte Forest、Pebble Beach、Carmel by the Seaの辺りです。美しいコーストラインのマンションは数億$$$。
      アメリカのいわし美味しいですよ、味も日本とそれほど変わりません。シーズンになるとレストランにも登場します。でも、いわしは骨が多いので、気をつけないとね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。