12/14/2017

SFベイ グルメ:ソラノ郡ベニシアのタイ料理 Mai Thai(マイ タイ)

サンフランシスコベイエリア イーストベイ、ソラノ郡のベニシアからです。

景色が素晴らしいレストラン&バー(セイラ― ジャックス)の後、レストランもう1店立ち寄りました。

20年前にベニシアに来た時、美味しいタイ料理を食べた記憶があるので、ベニシアで再びタイ料理を食べたいな。。。

入れ替わりの激しいレストラン業界で20年も昔の話しですから、同じ店はもはや存在していないと思いました。

が、とにかくタイ料理店を探しました。

各種レビューが高かったタイ料理レストラン Mai Thai Cuisine(マイ タイ キュイジーヌ)です。


外から中を覗くと、わりと客が入っているので見込みありそう。

タイの雰囲気


仏教国タイのクリスマスツリー


ランチメニュー


この界隈のランチはリーズナブル。

まずはスープ


普通

このスープから30分、40分経っても何も出てこない。

そして突然、遅れてしまったお詫びの料理が登場。オーダー忘れてたんだ。。。


チーズ入りワンタンって感じですが、正直美味しくない、タイ料理店でチーズは食べたくない。

やっとランチプレート登場

クリスピー豆腐とシーフードバジルのコンボ $12


タイ春巻きとイエローチキンカレーのコンボ $8.95


どっちも悪くはないけれど、特別印象に残るものはなし。

なんか、雰囲気、サービス、料理、ちと残念な結果でした。

もちろん20年前に来たのはこのお店ではないけれど、思いを引きずると期待が大きくなってダメですね。

お手頃値段でしたので、大きな不満ではありませんが、リピートはもちろんないです。


そして、この後よくよく考えてみたのですが、

20年前に食べたのは、、、ビルマ(ミャンマー)料理のティーリーフサラダだったような気がします。

タイ料理店とばかり思っていたけれど、行ったのはビルマ料理店だったのかな?

或は、当時はタイ料理店でビルマ料理を出していたのかも?

タイの隣国ビルマ、、、韓国料理店で和食をサービスするようなものだったのか?

今となっては知る由もないです。

ビルマ、ミャンマー料理店行ってみたくなりました。

Mai Thai Cuisine
807 1st Street
Benicia, CA 94510


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. ビルマの料理は、食べた事ないので、興味あります。ティーリーフサラダって、確か、テレビで一度
    見た事あるかな。 タイ料理、時々食べたくなります。 こちらのレストランは、上品な感じがしますね。 お料理は、見た目普通かな。お詫びのチーズワンタンは、全然タイ料理とは、関係ない、アメリカ人が好きそうかなと思って作った感じなのかな。 

    返信削除
    返信
    1. ナパバレーにはビルマ料理店はないのですが、ソノマに行くとあるようです。もちろんサンフランシスコにはあります。近いうちに行ってみようと思っています。
      チーズワンタンは確かにアメリカ人向けのような気がします。夫がいたので、そのようなお詫びになったのでしょうかね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。