12/20/2017

ナパ グルメ:ワインカントリーのアジア料理 Tanit Pan Asian Cuisine(タニット パンアジアン キュイジーヌ)

ナパバレー最北端の街 Calistoga(カリストガ)にあるパンアジアン料理レストラン Tanit Pan Asian Cuisine(タニット パン アジアン キュイジーヌ)でのランチです。

アジアのタイ、マレーシア、インド、中国を中心とした料理ですが、少々ジャパンも入ってます。

カリストガでは数少ないアジア系料理店のひとつで、目抜き通りのLincoln Avenueに位置しています。


看板の漢字「東南亞美食」は日本人でしたら、なんとなく理解できますね。お隣には中華料理店があります。

入ってすぐ左手に厨房、奥がダイニングルームです。小さい店のようですが、意外と奥深い造り。


メニュー



テーブルセッティングはシンプル


Hot Tea Jasmine ジャスミン茶 $2


Appetizer Sampler アペタイザーサンプラー $15


餃子(日本)、サモサ(インド)、インペリアルロール(ベトナム)、チーズツイスト(アメリカ?)の4種類。

餃子以外はどれもサクッと熱々に揚がっていてグッド。

餃子は熱々ではありませんでしたが、味は悪くないです。でも、日本の餃子よりも中華の餃子味でした。

ソースはどれを使ったらよいのか不確かでしたので、色々と試してみました。

サモサ用にミントソースが欲しかった。そして、餃子用にはラー油が欲しい。

あまり色々と要望はできませんが、全般的にはなかなかの仕上がりで満足。


Naan and Chicken Curry チキンカレーとナン $15


チキンカレーはタイ風で、ナンはインドという面白い組み合わせ。

チキンとポテトの入ったカレーは風味良くて良かったのだけど、このカレーにはご飯の方が合う感じ。

ナンはもう少しふわふわ感が欲しかったです。仕方がないですね、インド料理店ではないから。


Singapore Rice Noodle シンガポールライスヌードル $15


わお!これは絶品。

海老、たまご、野菜(ブロッコリー、セロリ、ガーリック、ネギ、など)が入っていて、味付けがスゴイ良い。

海老の下味もきちんとついていて、手抜きしていない感じ。


レストランは東南アジアの雰囲気はあまりなく、シンプルで小奇麗なアメリカンレストランという感じでした。

サービスはアジア系の女性が担当していて、とても感じ良かった。

カリストガのシーズンオフではアジア系客も見かけませんので、どこから来たの?という会話から始まり、お店の人(シェフオーナーさんかも)と世間話、楽しかったです。

料理はアジアの各国料理が混じっていて、面白いコンセプト。

注文したタイカレーとシンガポールヌードルは超美味でしたが、餃子やサモサは日本やインド料理店で食べた方が美味しいかも、と思いました。

メニュー品目は豊富なので、色々注文してみないと、どのあたりが強みであるかわかりませんが、たぶんタイ&マレーシア辺りが強味のような気がします。

値段はランチとしては少々高いような気がしましたが、カレーとヌードルは寛大な量で、持ち帰りもできましたので悪くはないです。

ワインカントリーでこのレベルのアジア料理が、この値段でいただけるのは嬉しいこと。

全般的にはかなり満足、リピートしたいレストラン。

カリストガは自宅から一番遠いナパバレーの街のため、そう頻繁に行くことができませんが、来年は少し気合を入れてグルメ探求します。

Tanit Pan-Asian Cuisine
1350 Lincoln Street
Calistoga, CA 94515


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。