12/13/2017

SFベイ グルメ:ソラノ郡ベニシアのウオーターフロントレストラン Sailor Jack's(セイラ― ジャックス)

サンフランシスコベイエリア イーストベイ、Solano(ソラノ郡)のBenicia(ベニシア)という街からです。

ベニシアはサンフランシスコ湾の北、San Pablo Bay(サンパブロ湾)の東、Carquinez Straits(カルキネス海峡)に面する市で、かつてはカリフォルニア州都(1953-1954)でもあった歴史的なところです。

20年位前に一度立ち寄ったことがあり、今はどんな感じなのだろうと気になってました。

まずは観光スポットである海峡ウオータービューを愉しみながらドリンクということで、観光案内所で教えてもらったレストラン&バーに行ってみました。

Sailor Jack's(セイラ― ジャックス)という名前で、1868年頃は船長の家だったらしい。


このレストランは思ったよりも広くて、1階には室内ダイニングルームとパティオ、そして、2階にはバーカウンターとダイニングルームがあります。

2階のバーカウンターへ


この2階の窓からの眺め


遠くに見えるのはカルキネス橋

外の景色は素晴らしいですが、ダイニングルームも明るい雰囲気で悪くない。


カウンターに座って、


スポーツチャンネルのTVスクリーンを見ると、自然とビールの注文になってしまいます。

でも昼時ですから、軽めのビールを選びます。


ありましたよ、女性好みのビール

Blue Moon Belgian White ブルームーン ベルジャンホワイト $5.50


グラスもオレンジも凍っていて良い感じ。オレンジ風味で口当たり良し、美味しい。

もうひとつのビールは、


Ballast Point Grapefruit Sculpin 

バラストポイント グレープフルーツスカルピン $5.75


サンディエゴのクラフトビールで、バーテンダーのおススメでした。

こちらも、少々女性向けの味で美味しい。

メニュー


スナックを注文

Prawn Cocktail 海老カクテル $17


比較的大きめのプリプリ海老で弾力があります。カクテルソースもハウスメイドという感じで良し。


Spinach and Artichoke Dip $11


あまり期待していませんでしたが、イケます、このディップ。欲を言えば、アーチチョークをもっと入れて欲しいです。でも、そうしたら、値段が上がりそう。


ウオータービューが美しく、天気の良い日はパティオが気持ちが良さそうでした。

レストランはかなり古い建物なので、歩くと床がミシミシ音、でも風情があっていい感じ。

バーテンダー兼サーバーのおねいさんはとても感じ良く、サービスも迅速でした。

スナック程度の料理注文だけでしたが、値段も手頃でしたので全体としては満足。

シーフードを中心としたメニューなので、次回来ることがあったら試してみたいです。


この店から桟橋に向かう通りはデートコースやわんこのお散歩コースに良さそうです。

Sailor Jack's
123 1st Street
Benicia, CA 94510


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 景色がとても良くて、ここでビールを飲みながら、おつまみを食べるのは、気分的にゆったりと出来そうで、いいですね。 日本には、ない楽しみかたかな。 私も、写真を見て、気分がゆっくりしました。

    返信削除
    返信
    1. 有名ではありませんが、隠れたナイスビューポイントって感じでしょうか。ビールやカクテル、もちろんワインを片手に、ゆったりとした時間を過ごす。まだパティオで飲めるカリフォルニアです。でも、私は寒がりなのでパティオでは飲みませんけど。。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。