12/03/2017

シリコンバレー グルメ:サンノゼのウインチェスター ミステリー ハウス内 Winchester Cafe(ウインチェスター カフェ)

サンフランシスコベイエリアのサウスベイ、シリコンバレーからです。

シリコンバレーには今をときめくグローバルなハイテク企業がたくさん存在していますが、私には全く縁がありません。あれば、もう少しカッコイイブログが作成できてます。

そんな私のシリコンバレー訪問目的はミニ観光と気になっているレストランでの食事。

まずはシリコンバレーの中心都市サンノゼのおススメ観光スポット Winchester Mystery House(ウインチェスター・ミステリー・ハウス)へ向かいました。


見た感じ、かなりゴージャスなビクトリアンスタイルの邸宅ですが、実は邸宅内はミステリー・ハウス。


銃ビジネスで財を成したウインチェスター家の未亡人が銃の犠牲になった人たちの呪いから逃れるために38年間増築し続けた屋敷。(Wiki 日本語を参照してください)

あらかじめツアーの予約をしておいたのですが、早めに到着したので建物内のカフェ、その名もWinchester Cafe(ウインチェスター カフェ)で軽食。

観光名所の併設カフェ料理にあまり期待はできないと思ったのですが、思ったよりも良かったのでブログ記事にすることにしました。

カフェはウインチェスター・ミステリー・ハウス内にありますが、ツアー参加しなくても利用可能。

建物の入口を入ると、すぐにショップ、こちらもツアー参加しなくても利用できます。


奥にあるカフェ


メニュー


カウンターで注文して、こちらのテーブルで待機


料理が出来上がると番号と名前を呼んでくれます。

Tuna Melt Panini ツナメルトパニーニ $7.95

Tomato Basil Bisque トマトバジルビスク $6.95


可愛いボトルのレモネード


ツナとチーズが入ったパニーニがヘルシー感覚でグッド。トマトとバジルのビスクは適度に濃厚で、パニーニと合わせていただくと丁度良い。

季節のフレッシュな食材を使った料理をサービスしているらしく、観光名所の併設カフェ料理としては上々。

メニューにはバーガー、パスタ、キャサディア、ラップなど色々揃っています。

ツアーの前後に利用したり、ツアー参加しなくてもランチやお茶利用としても使えます。


参加したマンションツアー(65分)はガイドさんが超フレンドリーで、説明もとてもわかりやすく面白かったです。

100年近い昔の建築なので、実に興味深いものがたくさん。残念ながら、邸宅内の写真撮影は禁止。

個人的にはアメリカの古い家が大好きなので、かなり楽しめました。それと手入れが行き届いた美しいガーデンも見所たっぷりで素晴らしい。

但し、ゴーストは見かけませんでした。

Winchester Mystery House
525 S Winchester Blvd
San Jose, CA 95128


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. このミステリーハウス行ってみたいとずっと思っていたけど、未だ、実現していません。 幽霊が出るのかわかりませんが、幽霊屋敷な感じですね。 アメリカは、銃社会ですが、銃を持てない日本では、包丁などで、人を刺したりしているので、どうなんでしょうか。 人間って、感情的になると、危ないですね。

    返信削除
    返信
    1. 面白かったです。何かアル(幽霊~~)的なものを感じたいと思ったのですが、感じられなかったです。
      日本では銃規制されていますが、それでも、持っている人はいますね。まれに殺人や自殺に使う人もいますね。
      ヘンな話ですが、殺されるのであれば銃の方が楽に死ねますね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。