12/25/2017

SFグルメ:バレエ鑑賞前のブランチ Cafe at the Opera(カフェ アット ザ オペラ)

クリスマス時期になりますと、毎年上演されるサンフランシスコバレエ団のNutcracker(ナットクラッカー、くるみ割り人形)を見に行ってきました。

場所はWar Memorial Opera House(San Francisco War Memorial and Performing Arts Center)で、クリスマスイブのマチネ(昼の部)11:00開演。


せっかくの機会なので、この会場内にあるレストランCafe at the Opera(カフェ アット ザ オペラ)でブランチすることにしました。


開演の2時間前にオープンするレストランで、公演チケットを持ってない外部の人は利用することができません。


レストランはかなり広く、中央にビュッフェテーブルが設置されています。


メニュー


ブッフェ料理のみ、大人$45、子供(12歳以下)$20です。

ちょっと高いような気もしましたが、ブッフェで食べ放題ですから妥当な値段かもしれません。

ブランチ定番 ミモザ $13


ブッフェテーブルから取ってきた料理ですが、美しくない盛り付けになってしまいました。


料理はサラダ、フルーツ、アペタイザー、ブレッド、パスタ、肉と魚のメインと一通り揃ってました。思ったよりも充実したラインアップ。

オムレツはその場で作ってくれたり、ローストハムのスライスサービスなどもあります。



オペラハウスは1932年にオープンした威厳ある建物で、レストラン周りもオールドファッションで重厚な雰囲気。

サービスはわりとフォーマルですが、サービス担当者は皆フレンドリーで、心地良かったです。

料理はチェーンホテルのレストランブッフェで見かけるような、可もなく不可もなくの普通のアメリカンで大きな特徴はありません。

全般的にはまあまあ、一度は行ってみたいと思ったので満足。

日曜日午前中のため、近隣のレストランが営業していませんでしたが、ソワレ(夜の部)でしたら、レストラン選択肢が多いと思います。

近くには評判良いレストランがありますので、次回(オペラかな)は外のレストランを利用したいです。


食事の後は「くるみ割り人形」鑑賞


バレエダンサーたち、エレガントでパワフル、とっても良かったです。

クリスマスイブのマチネでしたので、会場にはドレスアップした可愛らしいお嬢ちゃまたちがたくさんいました。

将来はバレリーナ?

Merry Christmas!

San Francisco War Memorial and Performing Arts Center
301 Van Ness Avenue
San Francisco, CA 94102


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。