12/18/2017

ソノマ ワイナリー:ソノマバレー Arrowood Winery(アローウッド ワイナリー)

ソノマ郡グレンエレンのワイナリー Arrowood Vineyards & Winery(アローウッド ヴィンヤーズ&ワイナリー)です。

ワイナリーはCA-Highway 12沿い、ソノマバレーのヴィンヤーズに囲まれた美しい場所に位置してます。

駐車場に車を停めて、遠くに見えるのがテイスティングルーム。


ハイウエイ方向の美しいソノマバレービュー


テイスティングルームへ向かいます。



中に入ると、まずはクリスマスツリーがお出迎え


右手には暖炉


正面がテイスティングカウンター


こちらでチェックイン

テイスティングメニュー


ポートフォリオフライト($15)とリミテッドリリース($25)のいずれかを選択。

リミテッドは赤のみなので、白を含んでいるポートフォリオを選びました。4種類のワインテイスティングですが、少なくてもひとつは白が欲しいところです。

2016 Viognier Russian River Valley


フルーティな風味で、爽やかにスタート

2014 Sonoma Valley Malbec


コーヒー、カカオ風味で少々くせがあります、あまり好みではない。

ここでアウトドアのポーチへ移動


ポーチからの風景が素晴らしい。


2013 Proprietary Red Blend


これもココアフレーバーで、あまり好みではない。

2014 Cabernet Sauvignon Sonoma Valley


このカベルネは先2種類のマルベックとレッドブレンドと比較すると、飲みやすい感じでした。

好みの問題ですが、フルボディ赤はソノマバレー産よりもナパバレー産の方がしっくりきます。もちろんワイナリーやヴィンヤーズにもよります。

赤3種類はボトル購入は控えて、白2本($30x2)のみ購入しました。ひとり分のテイスティングフィーが無料になりました。

サービス担当者はとても丁寧で感じ良く、何と言ってもポーチからのビューを眺めながらのテイスティングは素晴らしい。

グッドルッキングな男性4名グループ(たぶんゲイ)がポーチでテイスティングを愉しんでいましたが、とても絵になってました。客層もワイナリー雰囲気のひとつです。

カベルネを得意としているようなので、ナパとは違う味をお試しになりたい方にはおススメです。

Arrowood Vineyards and Winery
14347 CA-12
Glen Ellen, CA 95442


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. コーヒー、カカオ、ココアフレーバーの赤ワイン、私も苦手です。そして、もうひとつ苦手なフレーバーは、バニラや、その他のフレーバーが強いと、ダメです。 どちらかといえば、ぶどうの自然な風味のある赤ワインがいいかな。 こちらのワイナリーの景色が素敵で、それを眺めながらだと、余計に美味しく感じそうだな。

    返信削除
    返信
    1. 風味の好き嫌いはありますよね、でも、熟成するとより柔らかく、スムースになったりします。人間もそうかもしれませんね???
      いずれにせよ、景色が良いとワインもより美味しさを感じられます。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。