12/08/2017

CAグルメ:サンタクルーズ郡フェルトンの和食 Sushi San(スシ サン)

カーメルを後にして、向かった先はSanta Cruz Mountains(サンタクルーズ・マウンテンズ)です。

まずはランチ。

サンタクルーズ市から北へ車で15分くらいのところにあるFelton(フェルトン)という町に立ち寄りました。

アメリカの田舎町ではダイナー系のシンプルなアメリカンフードが間違いないのですが、たまたま立ち寄ったショッピングセンターに和食の店を発見。

Sushi San(スシ サン)、Mountainと書かれているので「寿司山」という意味なのでしょう。


こんな田舎町で和食なんて大丈夫かしら、と思ったのですが、GoogleやYelpのレビューは良かったので、よし試してみようということになりました。

この看板を見ると、ランチスペシャルがなんと$9.95、安い。


ラーメンもあるようですが、トンコツとスパイシーコリアンの2種類。この店はおそらく韓国系ですね。

中に入ると、ダイニングルームが2か所、


やっぱりです、韓国系の若い女性サーバーが、どこでも好きな席選んで、と感じ良く対応。


窓際の明るいテーブル席を選びます。


メニュー品目は豊富で色々注文できるようですが、お手頃ランチスペシャルに決定。

ランチスペシャルは3種類あり、ひとつ選びます。

①チキン又はビーフ照り焼き ②野菜天ぷら ③揚げ出し豆腐

まずは味噌汁が登場


野菜天ぷらランチボックス


結構ボリュームあり。

カリフォルニアロールがあるのに、ごはんが付いてくるダブル炭水化物、アメリカっぽい。

このランチスペシャル、思ったよりもイケます。

野菜(玉ねぎ、ズキーニ、インゲン、さつまいもだったかな)天ぷらは衣の部分が多いけど、サクサクに揚がってました。

カリフォルニアロールは酢飯の量が少なく、かにかまとアボカドの具が大きくグッド。

こちらは夫が選んだチキン照り焼き


味は悪くないけど、チキン照り焼き自体が私の好みではない。



雰囲気はまあまあ良く、サービスのおねいさんはすごく感じ良かったです。

税金とチップを含めると$10を超えてしまいますが、それでも手頃でコスパ高、大満足のランチでした。

アメリカ田舎の和食店も悪くないと思いました。

Sushi San
6231 Graham Hill Road
Felton, CA 95018


フェルトンでのランチの後は再び北上して、ついに目的地のBig Basin Redwoods State Park(ビッグ ベイスン レッドウッズ 州立公園)に到着。

カリフォルニア最古の州立公園で、見どころは荘厳なコーストレッドウッド。


アウトドア派ではないので、短いハイキングのみでしたが、森林浴が実に良かったです。


太平洋からの風が樹木の枝葉をなびかせて生み出す自然のサウンド、妖精が住んでいる森、何かスピリチュアルなものを感じます。

おススメ観光スポット!

森林散策後はカーブが激しい山道を通過、途中こんな素晴らしい景色が望めます。


そして、到着したのはシリコンバレーの西の端にあるSaratoga(サラトガ)というお洒落な街。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 韓国系の日本レストラン、結構ロスの方にもありますね。 お寿司は、すし飯の味付けが違いました。 それにしても、ボリューム満点で、食べ応えありそう。
    州立公園は、何かしらのパワーを感じますね。 サラトガは、名前だけ聞いた事があるけど、行った事ありません。 

    返信削除
    返信
    1. 地方の和食レストランは韓国や中国系経営がほとんどではないでしょうかね。美味しければ、どちらでもかまいませんけど。。。
      森林では何かを感じました、パワースポット的なものです。
      考えるのはウエブリーのことばかりです。。。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。