12/12/2017

ナパ グルメ:お手頃ブランチがある有名ステーキハウス Charlie Palmer Steak Napa(チャーリー パーマー ステーキ ナパ)

ナパダウンタウンに最近オープンしたステーキハウス Charlie Palmer Steak Napa(チャーリー パーマー ステーキ ナパ)でのブランチです。

セレブシェフ、チャーリー・パーマー氏のステーキ専門店はニューヨーク、ワシントンDC、ラスベガス、リノ(ネバダ州のカジノシティ)で営業していますが、この度ナパにもオープンしました。

チャーリー・パーマー氏はナパやソノマで既にホテルやレストランを数軒運営していますが、全米でも有名なシェフがワインカントリーに注目してくれること、在住者としては嬉しい限り。


ステーキハウスと言えば、その多くが夜のディナー営業のみですが、この店は朝食やランチも営業しています。

同時オープンしたお洒落なブティックホテルArcher Hotel Napa(アーチャーホテル ナパ)内のレストランだからでしょう。

宿泊客にとって朝食サービスは重要。


レストランの入口2か所、外からだけでなく、もちろんホテル内からも入れます。

ホテル内入口


お洒落で洗練された雰囲気のレストラン、やっぱりディナーでステーキだわ、と思いましたが、まずはサンデーブランチから。


店内はクリスマスのデコレーションでいっぱい


シンプルで上品なクリスマスツリー


テーブルセッティング


マットがカッコイイ

ブランチメニュー


サンデーブランチを選んだのは理由があります。それは値段がとてもリーズナブル。

おひとり様$38、この料金に含まれるものは、カクテルのミモザ(オレンジ又はグレープフルーツ)或はブラッディ・マリーの2時間飲み放題、ドーナツ・ホイール或はチーズ&シャルキュトリのいずれかをテーブル単位で選択、そして、メインコース(5種類からひとつ選択)と盛りだくさん。

ナパバレーの高級レストランで、この値段は超お得!

では、まずはドリンクのミモザ(オレンジ)から


飲み放題といっても、そうそう飲めるものでもありません。でも、私は飲む能力に長けているので3杯注文しました、グレイトディール!もう、これだけで$38回収できたような気がします。

次は人気のドーナツ・ホイールに興味はあったのですが、やはりカロリー過剰摂取になるので、チーズ&シャルキュトリを選びました。

チーズ3種類、シャルキュトリ3種類


それに、ピクルス3種類、フィグジャム、マスタード、バゲットがついてます。


シェフのセレクションですが、いずれも美味しいおつまみで、ミモザが進んでしまった訳です。

メインはステーキハウスですから、やっぱりバーガーを選びました。


バーガーの中は、写真では見にくいですが、ビーフ、キャラメライズドオニオン、熟成チェダーチーズ、トマトが入ってます。


チーズはゴルゴンゾーラ或はグリュイエールを選ぶこともできます。

ステーキハウスのビーフですから、お肉の旨みがたっぷりでかなりイケます。ミディアムの焼き加減も完璧。

柔らかいポピーシードロールとチーズもグッド。キャラメライズオニオンはもう少し調理してくれると、もっとオニオンの甘味が感じられと思いました、ちょっと残念。

サクサクに揚がったポテトとピクルスも美味しかったので、オニオン以外は大満足。


こちらは夫が選んだMonte Cristo(モンテ クリスト)


モンテクリストはブランチの人気料理、フレンチトーストの中にフォンティナチーズ、フィグジャム、シャルキュトリ(ロモ)が入っていて、目玉焼きがトップ。

味は良かったのですが、わりと濃厚でボリュームあって、全部食べられませんでした。半分ほど持ち帰り。


新しいレストランなので、雰囲気はモダンでスタイリッシュ、心地良い空間。

ところが、ひとつ問題あり。 テーブルが比較的狭く、シェアする料理のスペースがほとんどない。

テーブルに置かれたマットがちょっと邪魔、せっかく素敵なマットなのに残念。

サービスにも関連していますが、チーズ&シャルキュトリが食べ終わる前にメインを持ってきてしまったのは失態。スペースないよ~です。

全般的にサービススタッフの動きが少々ぎこちない感じでしたが、それは時間と共に改善されるでしょう。

料理はチーズ&シャルキュトリのプレートとバーガーはかなり良かった。

モンテクリストは普段食べる機会がないので、これが絶品なのかどうかは不確か。

いくつか気になった所はありますが、全般的には大満足のダイニングでリピ確実。

何と言っても、カクテル飲み放題と値段を考慮すると、あまり色々と要求するのは悪い気がします。欲張り女になってしまいます。

いずれにせよ、次回はディナー利用で、ステーキとナパバレー産カベルネ・ソーヴィニヨンのペアリングです。

メニューの宮崎産和牛が気になるところですが、超高!日本産高級和牛はプレミアム・プライスです。
Charlie Palmer Steak Napa
1260 1st Street
Napa,CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. あの有名なレストランですね。 ブランチの値段設定がとてもリーゾナブル。 そして、ボリュームがあって、美味しそうですね。 宮崎さんの和牛がメニューにあるんですね。 宮崎牛は、他の和牛より美味しかった記憶があります。 日本のスーパーで買うお肉は、輸入のものがほとんどですが、アメリカで感じていた匂いがあまりしないので、日本むけに特別なお肉があるのかな、、

    返信削除
  2. あの有名ステーキハウスです。あまりにもリーズナブルな値段なので、オープ二ング・プロモーション値段なのかな、とも思うのです。次回はステーキを食べてみたいですが、宮崎産ビーフは高いです。米国産のポーターハウスとかアメリカ産の和牛になってしまうかも。米国産ビーフは日本国内では日本の基準に沿って処理されているのかもしれませんね。歯ごたえのあるビーフはやっぱアメリカ産に限りますね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。