12/31/2017

SFグルメ:ウオーターフロントでペルー料理 La Mar(ラ マール)

サンフランシスコ湾沿い、エンバーカデロ地区にあるペルー料理店 La Mar Cebicheria Peruana(ラ マール セビチェリア ペルアナ)でのランチです。

フィナンシャル・ディストリクトからも程近く、フェリーターミナル近くのピア1 1/2に位置してます。


入って右手にはバーがあって、


正面はラウンジ、広いダイニングルーム、オープンキッチンがあります。

そして、奥には半分アウトドアのダイニングルームがあり、春から秋にかけてはパティオとして完全オープンになると思われます。


ウオーターフロントのパティオからはサンフランシスコベイビュー(写真撮り忘れ)楽しめます。


メニュー


ドリンクメニュー


Plantain Chips プランティンチップス


パクパク食べていたら、下の方にはポテトチップスが入っていました。ソースも美味しくて完食。

Palmina Pinot Grigio Santa Barbara 2015 $12


窓の向こうはわずかに見えるベイビュー


Cebiche Tasting セビーチェ テイスティング $34


テイスティングは3種類用意されます。

Clásico(左)

白身魚(たしかハリバット)、オニオン、ハバネロ、コーン、さつまいもが入ったクラシコ


白身魚に加えて、さつまいもやちょっと大きい粒のコーンが入っていて、超美味。ハラペーニョペッパーがアクセント。

Mixto(中央)

海老、イカ、タコが入ったミックス


甲殻類大好きなので、3種類の中では一番のお気に入り。新鮮なシーフードを使ったセビーチェはホント美味しい。

Nikei(右)

まぐろ、きゅうり、大根、海苔、アボカドが入った和風


使っている食材は良かったのですが、和風味にもうひとつアクセントが欲しいところ。

Empanada Chicken チキンエンパナーダ $14


サクサクと揚がっていて、中身もソースもグッド。


Lomo Saltado ロモサルタード $36


ビーフテンダーロイン、トマト、オニオン、グリーンオニオン、シラントロ、ガーリック、フレンチフライが入って、お醤油とオイスターソースで味付けされてます。


わお、絶品!食材も良いのだけど、和風味付けが絶妙。

他のテーブルでも注文している人いましたので、ここに来たら注文マストアイテム。


ウオータービューのテーブル席は人気ですが、すごく明るい雰囲気なので、どの席でも問題なし。

レセプションやサーバーの人たちも皆明るくて感じ良く、サービスも良し。

サーバーのおにいさんが最初にメニュー品目をわかりやすく説明してくれたので、注文しやすかったです。

料理はセビーチェ和風味以外は絶品で、ペルー料理をどんどん好きになってます。

セビーチェ和風味は和の味に慣れているので、少々違和感を感じたのかも。

雰囲気、サービス、料理、全て大満足。

ランチとしては少々高いような気がしましたが、料理値段はランチとディナーで大方同じみたいなので、ディナーと考えれば妥当な値段です。

他にも注文してみたい料理があったので、次回はディナー利用したいです。

La Mar Cebicheria Peruana
Pier 1 1/2 The Embarcadero
San Francisco, CA 94105


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



6 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除
  2. ペルー料理、美味しそう。エンパナーダが気になります。

    返信削除
    返信
    1. エンパナーダはカロリー高そうですよね。

      削除
  3. ああーー食べてみたい。

    返信削除
    返信
    1. ホントおいしいペルー料理、日本ではまだ浸透していないのかな?

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。