1/02/2018

オークランド グルメ:OAK空港のワインバー Vino Volo(ヴィノ ヴォロ)

~2018年もどうぞよろしくお願いいたします~

2017年は最悪の年でしたので、新年を迎え1月1日に初詣に行くことにしました。

アメリカでも、日本人居住者の多い地区にはお寺とか神社とかあるみたいですが、そのような場所ではありません。

ちょっと遠出で、飛行機に乗って行きますので、まずはオークランド空港へ。


いつもサンフランシスコ国際空港(SFO)を利用していますが、今回はイーストベイにあるオークランド国際空港(OAK)からの出発。

前回この空港を利用したのは18年くらい前でした。当時の空港周辺は治安が悪くて怖かったですが、今は少し改善されたみたいな感じもします。

サウスウエスト航空利用ですので、ターミナル2のレストランチェックして選んだのがワインバーのVino Volo(ヴィノ ヴィロ)。

イタリア語のVoloは英語ではFlight(フライト)、ワインフライトと空港フライトの両方の意味でしょうね。

ワインショップ&ワインバーで、カフェのように軽食サービスをしている便利な店。

この店は全米のメジャーな空港内にあるので、利用したことある人も多いと思います。私も以前フィラデルフィア空港で利用したことあります。


飛行機が見える窓際の席に座ります。


ワインメニュー


食事メニュー


1月1日、おとその代わりにワイン

Pinot Grigio Mannara Italy Sicily 2015 $11


料理注文したのでナイフ&フォークが用意されましたが、ナイフはプラスティックでした。セキュリティ上の理由でしょう。


Charcuterie Board シャルキュトリ ボード $22


びっくりしました、わりと本格的なボード。ハムはどれも美味しい、付け合わせも良し。


Smoked Salmon Rolls スモークサーモン ロールズ $17


お店のシグネチャー・ディッシュということで注文してみました。

わお!サーモンの下には蟹身が入っていて超美味。なるほどお店の看板料理。


Lentil Soup レンティルスープ $12


このスープも風味があって合格点。


Braised Pork Taco ブレイズド ポーク タコ $5


柔らかいプルドポークが入っていて、コールスローとブラックビーンズ入りで、こちらも合格点。


空港内ですが、他のレストランに比べると混雑してなくて落ち着いた雰囲気。

最初ほとんど客がいないので料理大丈夫かなと心配してしまいましたが、全く問題なし。

サービスもグッド、感じ良いサーバーで、料理の上げ下げも迅速。

雰囲気、サービス、料理、値段もリーズナブルで、かなり満足。

正直、空港レストランにはほとんど期待していないので、余計に良い印象だったかもしれません。

他の空港店が同じようなレベルかどうかはわかりませんが、オークランド店はグッド、再びこの空港利用することがあればリピートします。

新年最初のレストラン利用は成功、今年は良いことあるかな。

Vino Volo
Oakland International Airport
1 Airport Drive
Oakland, CA 94621


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. サーモンロール美味しそう。

    返信削除
    返信
    1. これは空港フードの域を超えたヒット商品です。

      削除
  2. 初めてコメントさせていただきます。
    私は昨年の夏に初めてサンフランシスコ、ナパを訪問しすっかりナパが大好きになりました。
    その後こちらのブログへたどり着き、それからいつも楽しく拝見させていただいております。
    また2月にそちらへ行きますので、グルメ情報の参考にさせていただきます!
    良い一年になりますように。
    今年もブログ更新を楽しみにしております☆

    返信削除
    返信
    1. Mikaさん、コメントありがとうございます。
      SFやナパバレーを大好きになっていただいて嬉しいです。今年も食べて飲んで、ブログアップしますので、どうぞよろしくお願いいたします。コメントもお気軽にどうぞ!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。