1/07/2018

セドナ グルメ:ラテンアメリカン風ステーキハウス Mariposa Latin Inspired Grill(マリポサ ラテン インスパイアド グリル)

セドナで高いレビュー評価を得ているレストランのひとつ、Mariposa Latin Inspired Grill(マリポサ ラテン インスパイアド グリル)でのディナーです。

料理はラテンアメリカン料理、そして、ステーキハウスでもあります。


レストランは少々高台に位置しているので、セドナのゴージャスな景色を眺めながら食事ができるので、人気があるようです。


レッドロックが見えます。


中に入ると、すぐ左手にはバーがあって、


室内或はアウトドアのダイニングルームどちらが良いか聞かれました。

アウトドアをお願いしましたが、完全アウトドアではなくて、スクリーンや暖房完備がされている半アウトドア。


メニュー


グリルですので、やっぱステーキです。



そして、ラテンアメリカン料理なので、チリ産のグラスワインを注文

Sauvignon Blanc, Albamar, Casablanca Valley, Chile $11

Pinot Noir Apaltagua Chile $10


前菜

Pulpo Parrilla 蛸のグリル $20


付け合わせはアーチチョーク、フェンネルスロー、ひよこ豆のピュレ。

わお!柔らかくグリルされた蛸が超美味、付け合わせの野菜たちもピッタリ合っていて、絶品。


Mejillones con Chorizo ムール貝とチョリソー $18


わお!ムール貝の中身がほんわり柔らかく調理されています。

ジュースはムール貝のエキスに加えてチョリソーソーセージ味がたっぷり入って美味。この中にコーンが入っているのが面白い。

これも絶品と言えます。


Filet Mignon Center Cut フィレミニョン センターカット $42


レッドペッパーが乗っていて、チミチュリソースを使っているのが、ラテンアメリカン風。

肉質と焼き加減も良し、合格点のステーキ。


Ribeye Steak リブアイ ステーキ $38


チミチュリソースとペッパーが2つ乗って、こちらも合格点。


サイドディッシュは2品

Grilled Asparagus with Herb Butter 

アスパラガス ハーブバター $11


普通にグリルされていますが、既にオイルを使用しているのでバターはヘビー。


Quinoa Currant Pilaf with Almonds 

キノワレーズンピラフ アーモンド $8


こちらはヘルシーでグッド。


ビーフステーキのペアリングはチリ産カベルネ・ソーヴィニヨン。

Cabernet Sauvignon, Miguel Torres 'Las Mulas' Reserva, Chile $10


チリ産はリーズナブルですね。ちらっとナパバレー産のカベルネ・ソーヴィニヨンを見たら、超高かった(ぼったくり?)。


デザートメニュー


お腹一杯になってしまったので、デザートはパス。


ディナー予約時間は6時でしたが、既に日が暮れた後で景色はあまり楽しめませんでした。

その理由でしょうか、行った時は既に満席で、皆さま景色を楽しむために早めにディナー開始していたようです。

このレストランの大きな売りは荘厳なレッドロック景色なので、ランチの方がその景色を愉しめるので良いかもしれません。

かなり広いダイニングルームで収容人数も多いせいか満席になると騒々しい。暗かったので、ダイニングルーム内の雰囲気はよくわかりませんでした。

サービスはまあまあ普通って感じでした。

満席で忙しいせいもあったと思うのですが、サーバーのおにいさんは少々雑でした。

料理は前菜2品は絶品、メインのステーキとサイドは合格点ですが、少々ヘビーで量も多かったので、全部食べられませんでした。

旅行中に食べきれないと持ち帰りできませんので、悔しさが増します、そして、がんばって無理して食べると、体重が増します。

雰囲気、サービス、料理は満足、値段はステーキハウスとしてはリーズナブル。

セドナの人気レストランなので、一度は行っておきたいですが、2度目はないかな、と思いました。

なぜなら、シェフオーナーのLisa Dahl氏はこの店以外にもイタリアン3店舗で成功しているので、次回はそちらのイタリアンに行ってみたいからです。

この店が良くなかったということではありませんので、お間違いなく。

Mariposa Latin Inspired Grill
700 AZ-89A
Sedona, AZ 86336


【セドナ グルメ】

Hilton Garden Inn アリゾナ州フェニックス空港ホテル ヒルトン ガーデン イン

89Agave Cantina 米南西部ではメキシカン 89アガベ キャンティーナ

Hiro's Sushi Bar & Japanese Kitchen 人気和食店 ヒロズ スシバー&ジャパニーズ キッチン

Thai Palace Uptown お野菜たっぷりタイ料理 タイ パレス アップタウン

Cress on Oak Creek at L'Auberge de Sedona ロマンチックな雰囲気 ローベルジュ デ セドナ内 クレス オン オーク クリーク

Saltrock at Amara Resort & Spa 絶品ワッフル アマラ リゾート&スパ内 ソルトロック


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. このレストランは、目立つリッチにありましたよね。 なんか、見覚えがあります。
    私達は、イタリアンに行きました。美味しかったです。(名前は覚えていません)

    返信削除
    返信
    1. そうですか、美味しかったのですね。イタリアンにするかどうか迷ったのですが、こちらにしました。次回はイタリアンですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。