1/17/2018

メンドシーノ グルメ:人気アイリッシュパブ Patterson's Pub(パーターソンズ パブ)

サンフランシスコから北へ車で約3時間半位、ソノマ郡の北に位置するMendocino(メンドシーノ)郡の太平洋海岸街、メンドシーノに行ってきました。

ナパ市内からも約3時間ちょっとはかかりますが、その途中道は森林であったり、川沿いであったり、太平洋の絶壁沿いであったりと、絶景が望めます。


しかしながら、かなりのカーブ道路ですので運転には細心の注意が必要。


20年位前に初めてメンドシーノ、そして、そこから北へ20分くらい行ったFort Bragg(フォートブラッグ)という町に立ち寄りました。

どちらも素朴なパシフィックコーストタウン、アーティストやヒッピーが好む北カリフォルニアの街という印象でした。


今回は3回目の訪問。

ホテルチェックインの後はディナーへ。

1月のこの時期は閑散期なので、お目当ての人気レストラン2店とも冬休み中でした。残念ですが、もちろん他にも人気店はあります。

アイリッシュパブ、Patterson's Pub(パーターソンズ パブ)


カジュアル系のパブですが、レビュー評価はかなり高い。


夕方の時間でしたが、中に入ると既に満席。幸運にも、タイミングよく帰るグループがいて席を確保できました。


ムース(!)の隣の席


店内の写真は少々見にくいですが、、、パブっぽいです。


テーブル上にはソース類がいっぱい。


メニュー



アイリッシュパブでは、まずはビール

Scrimshaw Pilsner Fort Bragg $5.75


フォートブラッグのクラフトビーフですが、飲みやすくて、のどを潤すのには丁度良い。比較的軽めなので女性向けとも言えます。


私が選んだパブフードは定番の、

Beer-Battered Fish and Chips フィッシュ&チップス $17.00


白身魚のハリバット或はコッド(タラ)のいずれかを選べます。ハリバットも美味しいですが、コッドを選びました。

衣の部分がわりと多かったのでボリュームありましたが、タルタルソースが美味しくて全部食べてしまいました。

それにしても、揚げ物とビールとの相性は最高。


こちらは夫が選んだ、

Philly Cheese Steak フィリー チーズステーキ $14


ホームタウンのフィラデルフィア名物をカリフォルニアのコーストタウンで注文する夫はどこかずれています。

が、思ったよりも本格的でした。


メンドシーノはナパやソノマ同様にワインの産地なので、ここでメンドシーノ産のワインを注文してみました。

Husch Pinot Noir $12

Navarro Pinot Noir & Zinfandel Blend $12


どちらも飲みやすくていい感じでしたので、翌日は有名なアンダーソンバレーのワイナリーに立ち寄ってみることにしました。

最後に夫のリクエストでデザート

ブラックベリーコブラー $6


まあまあのデザートですが、パブでデザートを注文する人はあまりいないと思います。


薄暗い雰囲気で所々にテレビのスクリーンがあり、もちろんスポーツチャンネルに設定されています。

バスケットボールの試合を見ながら、皆ビール片手に盛り上がっていました。

サーバーのおにいさんは元気ハツラツで愛想が良く、サービスも迅速で良い印象。

料理は特別美味しいとは言えないけど、合格点って感じです。パブフードに大きな期待をする人もいないと思うので問題なし。

値段も手頃でしたので満足。

次回メンドシーノに来た時はディナーはお目当てのレストランに行ってみたいので、たぶんこの店を利用することはないと思います。

でも、ランチやディナー前のドリンクに利用してみたいです。

ひとつ注意事項はこの店はキャッシュ・オンリー(現金のみ)です。知らなかったので、会計時に少々慌てましたが、何とか現金ありました。

お店の前の看板を見たら書いてあったので、見逃してしまいました。アメリカにもそういう店はあるので、気をつけないとね。

Patterson's Pub
10485 Lansing Street
Mendocino, CA 95460


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。