1/05/2018

セドナ グルメ:人気和食店 Hiro's Sushi Bar & Japanese Kitchen(ヒロズ スシバー&ジャパニーズ キッチン)

アメリカ国内旅行をすると、旅の間に一度は和食を食べに行きたいと思います。

もちろん和食レストランがない場所もありますが、最近は地方に行っても和食を食べられるようになったのでホント嬉しい。

セドナでも事前に和食レストランをチェックしておきました。

今回行ってみたのはHiro's Sushi Bar & Japanese Kitchen(ヒロズ スシバー&ジャパニーズキッチン)で、ランチ利用。

各種レビュー評価が高かったので楽しみでした。


店内は正面と右手にダイニングルームがあり、寿司バーカウンター奥はキッチンになってました。

平日ランチスペシャルメニュー


朝から山登りをしたので、ここで軽くビール。運動の後のビールは最高、午後は山登りはなし。

アサヒスーパードライ生 $5.50


店名に寿司バーが入っていたので、ランチセットに加えて寿司のアラカルト注文。

さば、サーモン、ひらめ、まぐろ $20.90


アラカルトの魚の種類は限られたものしかありませんでしたが、内陸のセドナですから仕方ありません。

でも、どれも小ぶりの握り(好み)で美味しい。

ランチについてきたサラダ


やっぱり和風のドレッシングがいいですね。

そして、注文したランチはちゃんぽん。


ちゃんぽんがメニューにあるのは珍しいなと思ったので、注文してみました。

スープはポーク&チキン出汁が効いていて良かったのですが、野菜具材はキャベツだけだったので少々寂しい感じがしました。でも、海老とイカが入っていたので良しとします。

$10でしたので、あまり色々なことは求めてはいけません。それにサラダがついていたので、野菜は充分摂取できたと考えます。


店内は明るくて小奇麗、コテコテ和食の店という感じではなく、シンプルでこ洒落たレストラン。

サービスはとっても良い。日本人の女性もいましたが、明るくて気配り上手、気分よく食事ができました。

料理はちゃんぽんよりもお寿司の方が美味しかったので、お寿司をもっと注文すれば良かったと思いました。

おつまみ系の料理が充実していたので、ディナー利用の方が良かったかな、と少し後悔。

いずれにせよ、雰囲気、サービス、料理、値段も大満足で、次回セドナに来たらぜひ再訪したいです。

Hiro's Sushi Bar & Japanese Kitchen
1730 AZ-89A
Sedona, AZ 86336


このランチ前に行ったのはBoynton Canyon(ボイントン キャニオン)ボルテックス


ここでフルート吹いていた見知らぬ人から、ハート型のレッドロックをもらいました。

午後はアップタウンの街散策



【セドナ グルメ】

Hilton Garden Inn アリゾナ州フェニックス空港ホテル ヒルトン ガーデン イン

89Agave Cantina 米南西部ではメキシカン 89アガベ キャンティーナ

Mariposa Latin Inspired Grill ラテンアメリカン風ステーキハウス マリポサ ラテン インスパイアド グリル

Thai Palace Uptown お野菜たっぷりタイ料理 タイ パレス アップタウン

Cress on Oak Creek at L'Auberge de Sedona ロマンチックな雰囲気 ローベルジュ デ セドナ内 クレス オン オーク クリーク

Saltrock at Amara Resort & Spa 絶品ワッフル アマラ リゾート&スパ内 ソルトロック


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. セドナにも、結構美味しいお寿司が食べられるのですね。 日本人がサーバーをやっているとの事ですが、この地に魅了されて住んでいるのかな?

    返信削除
  2. セドナで、チャンポンが食べられるのが、面白いです。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、醤油やとんこつラーメンではなくて、ちゃんぽんだったので気になって注文してみました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。