1/04/2018

セドナ グルメ:米南西部ではメキシカン 89Agave Cantina(89アガベ キャンティーナ)

セドナ到着後、最初に食べたいと思ったのはメキシカン。

アリゾナはメキシコとの国境の州、セドナに限らずアリゾナに来たらメキシカン、そして、メキシコの影響を受けているアメリカのサウス・ウエスタン料理。

メキシコ料理店はセドナにたくさんありますが、選んだのはアップタウンの89Agave Cantina(89アガベ キャンティーナ)。

Sonoran(ソノラ砂漠のある)スタイル、季節のフレッシュな食材を使ったシンプルなメキシカンが味わえるらしい。


天気が良ければ、アウトドアのパティオ席が良い雰囲気ですが、


少々肌寒かったので、室内のテーブルへ


雰囲気はメキシコっぽくて超明るい、踊りたくなるようなBGM。

メニュー


ここに来たら、やっぱりこれを頼まないとね。


89Agave Ultimate マルガリータ $15


Premium Reposado(プレミアム レポサド)テキーラを使っているので値段が少々高いですが、さすが美味しい。お店の究極マルガリータだけありました。


Ceviche Del Mar セビーチェ $14


海老、シーバス、タコが入ったセビーチェ。メキシカンスタイルでサルサソースがたっぷり入って美味。


Street Tacos 

ストリート タコス (6種類) $36


左手前から、ポーク、シーバス、チキン


左手前から、ポーク、海老、ビーフ


プロテイン(ビーフ、ポーク、チキン、シーフード)の質と調理だけでなく、野菜たっぷりソースによって違った風味になるのが面白い。

食べた中では海老がお気に入り、これは海老が美味しかっただけでなく、ソース味が良かった。

こんなに色々な種類を味わうと、タコスも奥が深いな、としみじみ思います。

このタコスにはメキシカンライスとビーンズも一緒にサービスされ、ボリューム満点。


必死で食べていたせいか、マルガリータは1杯で終了。いつもでしたら2杯目行きますので珍しいかも。

場所が良いので、どんどん客が入ってきて、サービスが追いついていない感じがありましたが、担当者は皆フレンドリーでした。

雰囲気、サービス、料理、そして、リーズナブルな値段で満足。

89Agave Cantina
254 AZ-89A
Sedona, AZ 86336


この後、セドナのパワースポット、4大ボルテックスのひとつであるAirport Mesa(エアポート メサ)に行きました。

普段運動してないから、山頂まで登るの少々きつかった(マルガリータ1杯で止めておいて良かった)けど、素晴らしい眺めで感動。


この後はChapel of the Holy Cross(チャペル オブ ザ ホーリークロス)へ


アメリカンな初詣、キャンドルを灯して、しっかりとお祈りしました。


【セドナ グルメ】

Hilton Garden Inn アリゾナ州フェニックス空港ホテル ヒルトン ガーデン イン

Hiro's Sushi Bar & Japanese Kitchen 人気和食店 ヒロズ スシバー&ジャパニーズ キッチン

Mariposa Latin Inspired Grill ラテンアメリカン風ステーキハウス マリポサ ラテン インスパイアド グリル

Thai Palace Uptown お野菜たっぷりタイ料理 タイ パレス アップタウン

Cress on Oak Creek at L'Auberge de Sedona ロマンチックな雰囲気 ローベルジュ デ セドナ内 クレス オン オーク クリーク

Saltrock at Amara Resort & Spa 絶品ワッフル アマラ リゾート&スパ内 ソルトロック


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. 私も、メキシカンレストランえ行きましたが、名前、忘れました。 まあー美味しかったです。

    返信削除
    返信
    1. ここではメキシカンはマストですね。

      削除
  2. 冬のセドナも魅力的です!セドナはいずれまた行くと思うので、楽しみに読ませていただきます。昨年はお辛い年でしたね。今年はいいことがありますように、お祈り申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. 温かいお言葉、ありがとうございます。
      セドナはアメリカの中ではかなりキレイに整備された街ですね。
      春夏秋冬、いつでも楽しめそうです。
      パワースポットでパワーがもらえれば良いのですが、、、

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。