1/10/2018

セドナ グルメ:絶品ワッフル Saltrock at Kimpton Amara Resort & Spa(ソルトロック@キンプトン アマラ リゾート&スパ)

セドナグルメの最後

今回宿泊したAmara Resort & Spa(アマラ リゾート&スパ)内にあるサウスウエスタン料理のレストランSaltrock(ソルトロック)です。

アマラリゾートは私のよく利用するホテルチェーンKimpton Hotels(キンプトンホテルズ)に属してます。

ソルトロックはリゾート内の唯一の料飲施設、宿泊したこともあり、色々な形でこのレストランにお世話になりました。


レストランはホテルロビーを通り抜けた正面に室内ダイニングルーム


右手の方にはバーカウンター


そしてアウトドアのテーブル席も充実


では、どれだけお世話になったでしょうか?

まずは、このホテルは毎日夕方5時から6時までハッピーアワーで、ワインサービス(無料)があります。


場所はレストラン前のロビーで、レストランからのおつまみサービスがあります。


3泊したので、毎晩グラス・オブ・ワイン。

このようなサービスはしっかり利用するのが宿泊客の務めというものです。


次にキンプトンホテルズのメンバーとしてホテル利用をしているので、初日の夜に嬉しいサービスがありました。


ワイン、チーズプレート、チョコ苺


このサービスがあったので、あとはレストランにサラダとスープの注文をして、ディナーは部屋で完了してしまいました。やったね節約。


次に朝食2回は簡単マフィンとコーヒーのみで済ませましたが、コーヒーは無料で、マフィンはレストランで購入できました。

レストランのサービスはかなりフレキシブル、こういうホテルレストラン大好き。

そして、最後の朝食はダイニングルームにていただきました。


ここのワッフルが美味しいという情報をゲットしたので、試してみました。

Buttermilk Waffle バターミルク ワッフル $11


わお!情報通り!

サクサク感とふんわり感が絶妙なワッフル、これはおススメ。

横の方にベーコンがついてますが、これは追加で注文したものなので普通はつきません。

巷のアメリカンと同じ趣向になってきました、メープルシロップ(甘さ)とベーコン(しょっぱさ)の組み合わせが癖になってます。


Sedona Benedict セドナ ベネディクト $15


何がセドナか言うと、パプリカ入りのハーブ風味ポテトとピコ・デ・ガヨ(手前のフレッシュ・サルサ)でしょうね。

こちらも美味しかったけど、ワッフルの勝ち。


雰囲気、サービス、料理、リーズナブルな値段で大満足のホテルレストラン。

次回もこのリゾートに滞在して、ソルトロックレストランを利用します。

もちろん宿泊客でなくても、レストラン利用はできます。アップタウンのショッピングエリアから徒歩圏内なので、お買い物の前後に利用するのがよいかもです。

レストランのアウトドアテーブルからの景色もイチオシ


これにてセドナグルメ終了

今回初めてのセドナは3日間という短い滞在でしたが、とても魅力ある街で、次回はもう少し長く滞在したいです。

Saltrock
Kimpton Amara Resort & Spa
100 Amara Ln
Sedona, AZ 86336


【セドナ グルメ】

Hilton Garden Inn アリゾナ州フェニックス空港ホテル ヒルトン ガーデン イン

89Agave Cantina 米南西部ではメキシカン 89アガベ キャンティーナ

Hiro's Sushi Bar & Japanese Kitchen 人気和食店 ヒロズ スシバー&ジャパニーズ キッチン

Mariposa Latin Inspired Grill ラテンアメリカン風ステーキハウス マリポサ ラテン インスパイアド グリル

Thai Palace Uptown お野菜たっぷりタイ料理 タイ パレス アップタウン

Cress on Oak Creek at L'Auberge de Sedona ロマンチックな雰囲気 ローベルジュ デ セドナ内 クレス オン オーク クリーク


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。