1/13/2018

ナパ ワイナリー:バレルテイスティングもあり Provenance Vineyards(プロヴェナンス ヴィンヤーズ)

ナパバレーのRutherford(ラザフォード)にあるワイナリー Provenance Vineyards(プロヴェナンス ヴィンヤーズ)です。

場所はナパバレーを南北に走るHighway29に面していて、看板も大きく出ているのでわかりやすいところにあります。


このワイナリーの前は何度も通っていて、ずっと立ち寄ってみたいと思っていました。

駐車場に車を停めると、すぐに素敵なアウトドアパティオが目に入りました。


テーブル席


ソファー席


お洒落なアウトドア・ファニチャー、そして各種ゲームも用意されていて充実しています。雰囲気かなり良し、気分上昇。

外でテイスティングしているグループもいますが、中へ。


中央はカウンター



左右にはソファー席


奥の方にはプライベートテイスティングルームもあるようですが、どちらかと言うと、外のパティオの方が席数が多い。

室内の雰囲気はモダンでスタイリッシュ、なかなか良いです。

テイスティング開始


Ambassador($30)とReserve($40)テイスティングの2種類あります。

Reserveは赤のカベルネ・ソーヴィニヨンのみで、白ソーヴィニヨン・ブランが入っているAmbassadorを選びました。

Ambassadorは基本5種類

2016 Wildwood Sauvignon Blanc


フルーティでスムース

2016 Malbec Rosé


すっきりとした味、好き嫌いが分かれるかも。

2014 Cabernet Franc


ベリー、チェリー系で少々癖アリ

2013 Barrel Select Merlot


ブラックベリー、ラズベリー風味

2014 Barrel Select Cabernet Sauvignon


ブラックチェリー、トーストアーモンド風味、渋みと酸味が程よいカベルネ


ここで基本の5種類は終了して、他の種類を確認


ちょっと戻って、ヴィンヤードが違うソーヴィニヨン・ブランをリクエストしてみました。

2016 Rutherford Sauvignon Blanc


最初のソーヴィニヨン・ブランよりも粗削り

次におまけで勧められた

2014 Sleeping Lady Cabernet Sauvignon


ロバートパーカーで95ポイント、確かに大胆で深みのあるカベルネで美味しいですが、$145で高い。

この後、裏のセラーでバレル・テイスティングをさせてもらいました。





このワイナリーの高級ブランドであるHewitt Cabernet Sauvignon


美味しかった。

ということで、基本5種類&おまけ3種類で終了しました。

ワイナリーの売りはフルボディ赤のカベルネ・ソーヴィニヨンで、しっかりとセールスされましたが、予算オーバーで購入なし。

ソーヴィニヨン・ブランとメルローを購入して退散。

アウトドア&インドア、どちらの雰囲気も良く、天気が良ければパティオがおススメです。ドッグフレンドリーなので犬連れも問題ありません。

素敵な女性がサービス担当でかなりセールス上手でしたが、うまくすり抜けました。

カベルネ・ソーヴィニヨン好きな方にはおススメのワインの数々です。

Provenance Vineyards
1695 St Helena Hwy
Rutherford, CA 94574


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. フルボディのカルべネ赤ワインは、好きだけど、145ドルは、私には、高いです。 ドッグフレンドリーなんですね。 

    返信削除
    返信
    1. 高いです。本当に自分の好きな味でしたら、特別な日用ということで購入しますが、そこまでではありませんでした。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。