1/14/2018

ナパ グルメ:ナパ一等地の人気カジュアルピザ Velo Pizzeria(ヴェロ ピッツェリア)

ナパバレー ナパ市内にあるイタリアンレストラン、ピザ専門店のVelo Pizzeria(ヴェロ ピッツェリア)でのディナーです。

場所はナパダウンタウンの中心、ナパリバーを臨む Veterans Memorial Parkという公園前、一等地に位置してます。


この店の前は何百回と通り過ぎているのですが、これまで一度も立ち寄ったことありませんでした。

ダウンタウンにはお気に入りのイタリアンやピザ店が数店あったせいか、なぜか後回しになっていました。

中に入って右手にはバーカウンターとキッチン


その前にテーブル席が少しありますが、もっと落ち着いた感じの2階席へ行きました。


階段の壁


レンガの壁がカッコイイ。


Pieはピザパイの意味、たぶん。


メニュー


カジュアル系なのでビールかワインか迷ったのですが、やっぱりワイン。

Sarrau Cannonau Di Sardegna 2013 $33


ピザ店ですから、カジュアルで飲みやすいイタリアンワイン、ボトル値段も手頃。


Blue Cheese Wedge Salad ブルーチーズ ウエッジサラダ $10


わお! ピザ店のサラダとしてはかなりレベル高。

アイスバーグレタスがどっさり、サラミ、オリーブ、オニオン、バナナペッパー、ブルーチーズ、そしてポーチドエッグが乗っていて豪華。

値段を考えると、グレート・バリューです。


Sicilian Meatball シチリアン ミートボール $10


ペコリーノチーズ、パセリ、フェンネルシード、ゼストが入った大きめのミートボールが3個入ってます。

柔らかいけどコシのあるミートボールにマリナラソースをたっぷりつけて食べると笑顔。

マリナラソースとサラダドレッシングは余分に用意してくれました。


細かい配慮でポイント高。


Garlic Dough Bites ガーリックドーバイツ $7


わお!このドーは超美味。


ドーのモチモチ的な食感が良く、オリーブオイル、フレッシュガーリック、そして、ロマーノチーズとの相性バッチリ。

これはシグニチャーディッシュで注文マストアイテム。


そして、最後はピザ。

Mushroom Pizza マッシュルームピザ $24


椎茸とマッシュルーム、ガーリックローストソース、チーズは3種類(フォンティナ、アジアーゴ、モッツァレッラ)、フレッシュタイムが入ったピザ。

中央は薄めで周辺はちょっと太ったタイプのピザで、スライスでも注文できます。


チーズ、マッシュルーム、ガーリック風味がうまく調和していてグッド。

端の部分がボリュームがあったので、全部食べられませんでしたが、持ち帰って翌日のランチになりました。


雰囲気良し、サービス良し、料理美味しく、値段もリーズナブルで、大満足。

サービスの若いおにいさんはすこぶる感じ良くて、かなり気配りできてました。

ピザに加えて、ワインやサラダも持ち帰ったのですが、ワインのコルクや袋をすぐ持ってきてくれて、サラダのドレッシングも別途用意してくれました。

アメリカのサービスレベルは低いと思われがちですが、チップを弾みたくなるくらいのサービス精神溢れるアメリカンはたくさんいます。

レビュー評価もかなり高い店なのに、なぜもっと早くに来なかったのだろう、、、です。

でも今、ついにわかったので、もちろんリピートします。

Velo Pizzeria
807 Main Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. とっても美味しそう!!
    コスパもよくてレベルの高いお店ですね。
    次回ナパを訪れたら是非行きたいと思います☆

    返信削除
    返信
    1. ここはコスパ高です。ダウンタウンではAzzuro、Oenotri、Ca'momiのピザ、どれも美味しいです。Oxbow Public Market前のピザ店も気になっているので、今度行ってみます。この頃旅グルメが多いですが、やっぱり地元ナパのグルメ探求が基本です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。