1/08/2018

セドナ グルメ:お野菜たっぷりタイ料理 Thai Palace Uptown(タイ パレス アップタウン)

パワースポット、ボルテックス、スピリチュアル、ヒーリング、、、等の言葉を聞くと、食べてみたくなるのがタイ料理やインド・ネパール・チベット料理。

単にイメージ的なもの

カリフォルニアにある同じくパワースポットのマウントシャスタでタイ料理をいただきましたので、セドナでもタイ料理をいただきます。

セドナにはタイ料理店が3軒あるようですが、その中で選んだのは、宿泊したホテルから徒歩圏内で、レビュー評価がまあまあ良いThai Palace Uptown(タイ パレス アップタウン)で、ランチ利用。


場所はアップタウンの目抜き通りであるAZ-89Aの裏手の方で、少々わかりにくいですが、目の前に駐車場があるので車で来る人には便利。

入って左手にはパティオがあり、ちょっと神秘的な雰囲気。


ダイニングルーム


タイって感じがします。

ランチメニュー


この日の午前中もがんばってレッドロック登りをしたので、ご褒美。

Thai Singha $4.50


うますぎる、運動の後のビールは。。。

このビールのおつまみは春巻き


熱々で美味しかった。

ランチにはサラダがついてきて、ドレッシングはジンジャー或はピーナッツのいずれかを選べます。

こちらはジンジャードレッシング


こちらはピーナッツドレッシング


アジア料理のランチセットについてくるサラダにしては内容が充実していて上品な感じでグッド!


Spicy Noodle スパイシーヌードル $10.95


ランチの具材として、チキン、ポーク、ビーフ、豆腐、海老からひとつ選べるのですが、豆腐を選びました。

思ったよりもスパイシーではなかったので、別途にスパイシーソースを用意してもらいましたが、味良し。

ヌードルよりも野菜がたっぷり入っていてヘルシー。


Noodle Soup ヌードルスープ $10.95


こちらはチキンを選んでますが、野菜がたっぷり入っていて、これまたヘルシー。

スープの出汁も効いていて、なかなか美味しいヌードルでした。


タイの雰囲気たっぷりの中で野菜たっぷりのヌードルランチ、サービスの女性も感じ良くて、値段もリーズナブルでしたので大満足。

セドナに再び来ることになったら又利用してしまいそうが、他のタイ料理店も気になるところ。

Thai Palace Uptown
260 Van Deren Rd
Sedona, AZ 86336


この日の午前中に行ったボルテックス、Cathedral Rock(カテドラル ロック)


そして、Bell Rock(ベル ロック)


これにて4大ボルテックス一応制覇。パワーアップ!

と言っても、全部頂上まで登るのは怖くて無理でした。


【セドナ グルメ】

Hilton Garden Inn アリゾナ州フェニックス空港ホテル ヒルトン ガーデン イン

89Agave Cantina 米南西部ではメキシカン 89アガベ キャンティーナ

Hiro's Sushi Bar & Japanese Kitchen 人気和食店 ヒロズ スシバー&ジャパニーズ キッチン

Mariposa Latin Inspired Grill ラテンアメリカン風ステーキハウス マリポサ ラテン インスパイアド グリル

Cress on Oak Creek at L'Auberge de Sedona ロマンチックな雰囲気 ローベルジュ デ セドナ内 クレス オン オーク クリーク

Saltrock at Amara Resort & Spa 絶品ワッフル アマラ リゾート&スパ内 ソルトロック


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. タイ料理、美味しそう。 結構、綺麗に盛り付けなどされていますね。 私も辛いの好きなので、ちりなどを、追加したりします。

    返信削除
    返信
    1. 美味しかったです。辛さはきっとアメリカン標準だったのでしょうね。

      削除
  2. ここ行きました!リーズナブルだし、値段の割においしいし、いいですよね!ヌードルは同じもの?食べたかもです。フライ豆腐のトッピングで。立地がいいのも、車がなかったので助かりました。
    一緒に行った友人がガチのアウトドア派だったので、カセドラルロックは泣きそうになりながら登りました、そのためにトレッキングシューズ買って(笑)。でも、途中の見晴らしのよいところでも、十分壮大でパワー感じますよね☆

    返信削除
    返信
    1. そうそう、豆腐を選べるんですよね。私もfried豆腐を選びましたが、美味しかったです。サラダの盛り付けが上品でした。
      カテドラル登ったのですね、すごい!私はもう途中で怖くなりました。でも、そこで出会ったアメリカ人が、最初は怖くても何度かトライすると怖くなくなるよ、と教えてくれました。この人は1年の内5か月セドナ生活しているらしく、色々と教えてくれました。人との出会いも旅の楽しみのひとつですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。