10/25/2015

Tarla Mediterranean Bar & Grill ターラ メディタレイニアン バー&グリル(ナパ)

ナパダウンタウンにある地中海料理レストラン Tarla Mediterranean Bar & Grill(ターラ メディタレイニアン バー&グリル)でのディナーです。

1st Street沿いのレストラン、舗道に設置された数テーブルはドッグフレンドリーです。


中の雰囲気は特別エキゾチックな感じはありません。 が、メニューを見ますと、読み方さえむずかしいエキゾチックな言葉が並んでいます。


ナパのローカルビールをいただきながら、メニューをじっくり見ます。

Napa Smith Gold Gate I.P.A


Meze Plate

Hummus, Baba Ghanoush, Tzatziki, Grilled Pita, Dolma, Zucchini Cakes, Feta, Olives


レモンの隣から、ドルマ(ぶどうの葉で包まれたもの)、フェタチーズ、ズッキーニケーキ

中央のプレート、左上から、オリーブ、ババガヌーシュ(なすのディップ)、左下からザジキ(ヨーグルトソース)、フムス(ひよこ豆ディップ)

左右にピタパンが置かれています。

Saganaki


サガナキ

ハルーミチーズを使って、トリュフハニーとアプリコットがのっています。

Greek Salad


Gallegos Pinot Noir 2013


Stuffed Eggplant


White Truffle & Mushroom Risotto


Dessert Menu


Hazelnut Chocolate Baklava


店の雰囲気はいたって普通です。 バーカウンターがあり、カジュアルなレストランです。

忙しい時間帯だったのかもしれませんが、サービスは少々荒削りの印象を受けました。 メニューに載っていた種類のビールもありませんでした。

一方で、料理は、いずれもかなり高いレベルであると思います。

同行者がベジタリアンでしたので、すべてベジタリアン料理を注文しております。 しかしながら、お肉やお魚が欲しいとは思いませんでした。 退屈な野菜料理ではなかったという証拠です。 特に、サガナキは、プレゼンテーション効果もあり、お勧めの料理です。

ナパバレーでは、地中海料理はまだ浸透していないようですが、ヘルシー料理でもあり、ワインとの相性も良いので、今後は徐々に人気が高まりつつあるのではないかと思われます。

ご家族から、友人グループ、カップルまで、お勧めのレストランです。 但し、地中海沿岸国の料理に詳しくない方は、あらかじめ、メニュー料理内容を確認されておいた方が良いかも知れません。

Tarla Mediterranean Bar & Grill
1480 1st Street
Napa, CA 94559

~ナパバレーのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿