1/03/2018

セドナ グルメ番外:アリゾナ州フェニックス空港ホテル Hilton Garden Inn(ヒルトン ガーデン イン)

2018年度初詣旅行の行き先は日本でもパワースポットとして有名なアリゾナ州セドナ。

オークランド空港からアリゾナ州最大都市であるPhoenix(フェニックス)に到着しました。日本語カタカナではフェになってますが、発音はフィーで、フィーニックス或はフィーネックス。

フェニックスからセドナまでは車で約2時間ですが、夕方遅くに到着したのでこの日はエアポートホテルに宿泊しました。

この界隈にはHilton Garden Inn(ヒルトン ガーデン イン)が数軒あって、その中のひとつ。


到着して知りました、このホテルのレストランはリノベーション中でした。こんなこともありますね。

でも、仮のレストラン&バーはあったので、そこで食事。


会議室のような部屋を一時的に使用しているので、しょぼい。


メニュー


Sea Glass Pinot Noir $8


サンフランシスコベイエリアと比べると安い。


Classic Pepperoni Flatbread 

クラシック ぺパロニ フラットブレッド $10


これは失礼ですが、冷凍食品をチンしたのかも。


Shrimp Cocktail シュリンプカクテル $18


少々水っぽい海老なのに値段が高い。

フラッドブレッドとシュリンプカクテルは不合格点。おそらく仮キッチンなので、きちんとした料理サービスができないのでしょう。

でも、料理にスパイスがかかっているのがサウスウエスタン風で面白い。アリゾナ州に来た感じがします。


Cobb Salad コブサラダ $10


1人前を2皿に分けてくれてます。グリーンレタス、アボカド、トマト、キュウリ、オニオン、水菜、ベーコン、玉子、チキンと具だくさん。

値段の割にボリュームがあって、わりとイケてる料理。

最初の2品はちょっと不満ですが、サラダは満足。気を良くしたので、ビールも飲んでしまいました。


翌朝は同じ場所でアメリカンブレックファスト。

その場でオムレツを作ってくれるサービスもありましたので、まあまあ良かった。


リノベーション中でしたので、これが本当のレストランレベルではないと思います。

Hilton Garden Innは時々利用しますが、普通に良いホテル。


Hilton Garden Inn Phoenix Airport
3422 E Elwood Street
Phoenix, AZ 85040


朝食後、レンタカーをピックアップして、セドナへ向かいました。


セドナ到着手前のツーリストインフォメーションセンターに立ち寄りましたが、ここから見えるレッドロックカントリー景色が素晴らしい! 


ついに、パワースポットのセドナに到着!



【セドナ グルメ】

89Agave Cantina 米南西部ではメキシカン 89アガベ キャンティーナ

Hiro's Sushi Bar & Japanese Kitchen 人気和食店 ヒロズ スシバー&ジャパニーズ キッチン

Mariposa Latin Inspired Grill ラテンアメリカン風ステーキハウス マリポサ ラテン インスパイアド グリル

Thai Palace Uptown お野菜たっぷりタイ料理 タイ パレス アップタウン

Cress on Oak Creek at L'Auberge de Sedona ロマンチックな雰囲気 ローベルジュ デ セドナ内 クレス オン オーク クリーク

Saltrock at Amara Resort & Spa 絶品ワッフル アマラ リゾート&スパ内 ソルトロック


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



6 件のコメント:

  1. 以前は、ロスから、車でセドナまで行きましたが。約10時間かかったので、疲れたです。 

    返信削除
    返信
    1. 10時間はきついですね。フェニックスからの2時間ドライブはかなり楽でした。

      削除
  2. セドナで食べた、タマレスがすごく美味しかったです。 お店は、レストランというより、テイクアウト専門な感じです。

    返信削除
    返信
    1. やっぱ、メキシカンですね。

      削除
  3. レストランで食べたピザやシュリンプカクテルは残念でしたね。 

    返信削除
    返信
    1. リノベーションが終了したら、もっとまともな料理になると思います。ちょっとタイミング悪かったですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。