6/12/2015

Boon Fly Cafe カジュアルなアメリカ料理 ブーン フライ カフェ(ナパ)

ナパ南部のCarneros(カーネロス)地区にある高級リゾート、The Carnesros Inn(ザ カーネロス イン)内にあるカフェレストラン、Boom Fly Cafe(ブーン フライ カフェ)でのディナーです。

鮮やかな赤の建物が目を引きます。


レストランは隣接するホテル宿泊客だけでなく、ナパローカルにも人気です。 

このレストランの入口前で、ウエイティングの人たちを見かけることも多々です。


レストラン前のブランコ、アメリカの家の前のポーチで、こんなブランコをよく見かけます。

早めの時間に到着しました。


レストランはブレックファスト、ランチ、ブランチ、ディナー、と終日サービスをしています。カジュアルレストランですがフルサービスです。

テーブルセッティング



メニュー


Carneros Brewery Beer


Kale Salad ケールサラダ


Ohlone Smoked Salmon Flatbread スモークサーモンフラットブレッド


ちょっと多すぎました。


Akaushi Kobe Beef Burger with Avocado 赤牛神戸ビーフバーガー アボカド付き



Tombo Tuna トンボツナ


デザートメニュー


Six Boon Fly Donuts Chocolate Dipping Sauce ドーナッツとチョコディップ


とてもカジュアルなアメリカン(カリフォルニアン)レストランで、気軽においしい料理がいただけます。

雰囲気と同様に、サービスもとてもフレンドリーです。

料理はいずれも美味しいのですが、特にお勧めは本格的グルメバーガーです。ファーストフード店に比べると少々高いですが、その価値はあります。

ランチのChicken & Waffles(フライドチキンとワッフルのコンボ)も大人気です。この料理のレシピはウエブサイトでご覧いただけます。

デザートで頼んだドーナツとチョコレートソースはとても美味しかったのですが、デザートとしてはカロリーオーバーです。

お勧めできるレストランですが、ヘルシー志向の方は注文する料理に気をつけましょう。

予約はディナーのみなので、ランチ時はかなり混みます。少し時間をずらすと良いかもしれません。

レストラン隣の駐車場が満車の時は少し離れたリゾートの駐車場が利用できます。

Boon Fly Cafe
4048 Sonoma Highway
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



6/11/2015

Bottega Napa Valley セレブシェフのイタリアン ボッテガ ナパバレー(ナパ ヤントビル)

グルメの街、Yountville(ヤントビル、ヨントビル)にあるイタリアンレストラン、Bottega Napa Valley(ボッテガ ナパバレー)でのディナーです。

セレブリティシェフ Michael Chiarello(マイケル チャレロ)氏の、人気イタリアンレストランです。

Highway 29からも見えるYountvilleのWashington Street沿いに位置するV Marketplace、この印象的な建物の中にレストランはあります。


レストランの前には、ナパスタイルというショップもあり、こちらも素敵な建物で観光名所になっています。


このショップの向かい側にあるのが、レストランです。


中に入りますと、左手にはバーが見えます。 


外のパティオ席もたくさんありますが、室内ダイニングルームへの案内です。


豪華な雰囲気です。 

テーブルセッティングもお洒落。 


銅製のグラスも良いアクセントです。

スパークリングウオーターを頼んで、そして、ワイン。

Riserva di Famiglia CECCHI Chianti Classico 2008


イタリア料理ですのでキャンティにしました。

Bread


サワードウブレッドで、右はオリーブオイル、ガーリック、ペッパー、パルメザンチーズが入っています。

Hamachi Crudo


ピンクの塩の上にのっていて、とてもアーティスティック、素晴らしいプレゼンテーションです。 

Wood Grilled Octopus


隠れていますが、グリルされたタコが下にあります。

Sea Urchin Pasta


うにパスタ、美味しい海老が4つ、本当は3つですが、1個追加しました。

Lobster Risotto with Hamachi Kama


日本風のネギが乗っていました。

デザートメニュー


Tiramisu


V Marketplaceの入口・出口です。


シェフの料理本


雰囲気はとても良いです。パティオ席の方が比較的カジュアルで、ダイニングルームの方がよりフォーマルです。

サービスレベルはかなり高く、常に気配りしている感じがありました。

料理の方も同じく高レベルです。

前菜のハマチクルードはユニークなプレゼンテーションに加えて美味でした。もう一皿欲しいくらいです。 

たこのグリルは実に柔らかく調理されたタコが美味。

パスタはもちもち感があり食べごたえがありました。残念ながら、うにの味は薄めで海老の風味の方が強かったです。

リゾットはロブスターの風味もあって美味しいのですが、少し濃厚かもしれません。個人的には、もう少しあっさりとした仕上げの方が好みです。

シーフード料理が多く、日本の食材なども使われていて、日本からの方も違和感なく料理を楽しめます。

雰囲気、サービス、料理、値段、満足です。有名シェフのレストランなので、観光客値段という訳ではなく、内容に見合った値段であると思います。 

しかしながら、こちらのシェフに限らず、セレブリティシェフはもはや現場の指揮者というよりビジネスオーナー的存在になっている感じです。 

Bottega Napa Valley
V Marketplace
6525 Washington Street
Yountville, CA 94599

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



6/09/2015

Preethi Indian Cuisine インド料理店 プリーティ インディアン キュイジーヌ(デイビス)

サンフランシスコから北東方向へ車で約1時間半の距離にあるカレッジタウンDavis(デイビス)ダウンタウンにあるインド料理店、Preethi Indian Cuisine(プリーティ インディアン キュイジーヌ)でのランチです。


2nd Street沿いにあるレストランはレストランレビューサイトで確認して選びました。

中に入ると雰囲気はモダンで小奇麗です。


猛暑の中を歩きましたのでビールです。


このレストラン、ランチはブッフェのみです。 

前菜とサラダ


メイン



適当に取りました2皿。



明るくカジュアルなダイニングルームで雰囲気は悪くないです。

しかしながら、ビュッフェテーブルが汚れていました。客が落としたものを拭いていないようです。少々食欲をなくす状況で、きちんと常々チェックしている感じではありません。

サービススタッフは感じは良かったのですが人手不足でしょうか。

料理は普通です。見た目よりは美味しかったです。 

カレーはチキンよりもカリフラワーの方が美味しかったです。赤いチャツネソースも風味がありました。

日本の天ぷらのようなパコラは油っぽくて、全部食べられませんでした。

全般的に味自体は悪くはないのですが、印象に残るほどの料理でもありません。手頃な値段なので、あれこれ要望しない方が賢明です。

レビューは悪くなかったので、アラカルトメニューのディナーの方が美味しいかもしれません。

Preethi Indian Cuisine
715 2nd St, 
Davis, CA 95616

サンフランシスコのレストランリストは(こちら)



6/08/2015

Norman Rose Tavern カジュアルなアメリカ料理 ノーマン ローズ タバーン(ナパ)

ナパダウンタウンのアメリカンレストラン、Norman Rose Tavern(ノーマン ローズ タバーン)でのランチです。


First Street沿いのレストランはパブの雰囲気を兼ね備えたレストランです。


中に入りますと、もちろんバーカウンターがあります。


メニュー


料理の方はサンドイッチやバーガーが中心のアメリカ料理です。

Joseph Phelps Pinot Noir 2012


Field Greens Salad フィールド グリーンサラダ


ブルーチーズとドライクランベリーが乗って、ドレッシングはレッドワイン・ヴィネグレットです。 

Baguette


Grilled 5 Dot Ranch Flat Iron Steak and Fries フラットアイアンステーキ


クレソンとたっぷりのフレンチフライ

Fully Loaded 5 Dot Ranch Beef Chili ビーフチリスープ


チェダーチーズ、サワークリーム、トルティーヤ、オニオンが乗っています。

デザートメニュー


Peach Donut with Ice Cream ピーチドーナッツ アイスクリーム


タバーン、ガストロパブの雰囲気でカジュアルです。ストリート沿いにはパティオ席もあります。

サービスはとても良いです。フレンドリー且つ、テキパキとサービスしてくれました。

料理はサラダは普通でした。

ステーキのソースは少しスパイシーで美味です。アメリカのステーキにはクレソンがあまりつかないのですが、このステーキにはクレソンがついてます。写真では、お肉の下にかなり隠れています。

ビーフチリの味は良かったのですが、トルティーヤの量が少し多いような気がしました。

デザートは思ったよりも甘さを抑えていて美味しかったです。

雰囲気、サービス、料理が値段に見合っていて満足です。

ダウンタウンのカジュアルダイニング、ご家族、ご友人、カップルなど、どなたにもお勧めできるアメリカンレストランです。

但し、典型的なアメリカンフードをお好きでない方は他のレストランへどうぞ。ダウンタウンには他にもチョイスがたくさんあります。

Norman Rose Tavern
1401 1st Street
Napa, CA 94559

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



6/07/2015

The Mustard Seed カリフォルニア料理 ザ マスタード シード(デイビス)

サンフランシスコから北東方向へ車で約1時間半の距離にあるカレッジタウンDavis(デイビス)ダウンタウンのアメリカ・カリフォルニア料理レストラン、The Mustard Seed(ザ マスタード シード)でのランチです。

Dストリート沿いのレストランです。


中に入りますと、3つのダイニングルームに分かれています。


こじんまりとしています。


ダイニングルームに加えて、外のパティオもあるようです。

メニュー


ソーヴィニョンブランのグラスワイン


A Trio of Crab Cakes クラブケーキトリオ


ABCLT with Avocado

ABCLT(アボカド、ベーコン、チェダーチーズ、レタス、トマト)


ベッド&ブレックファストのダイニングルームのような雰囲気で、かわいいレストランです。普通の家のような造りになっているので、落ち着いてダイニングできます。

サービススタッフはフレンドリーですが、ダイニングルームが分かれているので、迅速な対応は若干難しいと思いました。

料理はいずれも美味しかったです。ワインも香りが良くフルーティ。

クラブケーキトリオのソースがポン酢ベースで、アジアの影響を受けたカリフォルニア料理という感じがしました。

メインのサンドイッチは2種類のパンが使われています。新鮮な野菜を使ったサンドイッチとサラダでヘルシーランチ。そして値段もリーズナブルです。  

今回ランチでしたので、機会があればディナーを試してみたいレストランです。

The Mustard Seed
222 D Street  #11
Davis, CA 95616

サンフランシスコのレストランリストは(こちら)