8/17/2015

Mikuni Japanese Restaurant & Sushi Bar ミクニ ジャパニーズ レストラン&スシバー(デイビス)

Davisダウンタウンの和食レストラン、Mikuni Japanese Restaurant & Sushi Bar(ミクニ ジャパニーズレストラン&スシバー)でのディナーです。


Davis Commonsにある人気レストランです。


日曜日の夜で、かなり混んでいました。 


テーブル席が空いていなかったので、カウンター席へ。

メニュー


日本の生ビール


しょうが


お通しのようです。

ダイコンハマチ


大根おろし、ハラペーニョ ペッパーが、乗っています。

イリーガル アスパラガス


天ぷらの盛り合わせ


ソーヴィニョンブラン グラスワイン


生牡蠣 Miyagi


巻き寿司


左:49er Jack Roll ほたて、カニミックス、エビ、アボカド、ツナ、マサゴ、ネギ 

右:Davis Roll クラブミックス、スパイシーツナ、シアードツナ、ホワイトツナ、マサゴ、ネギ

手巻き寿司


左:トロ

右:キュウリ

味噌汁


バーテンダーが、これを作っているのをよく見ました。 夏ですので、カクテルのモヒートが人気のようです


私たちが食べている間、ずっと混んでいました。 かなり人気の日本食レストランのようです。 

混んでいたので、若干騒々しい感じはありましたが、気になる程ではありません。 むしろ活気があってプラスです。

サービスは、かなり良いです。 混んでいるにも関わらず、笑顔を忘れず、料理も迅速にサービスされていました。

料理は、全般的に美味しいです。 もちろん、日本のレベルとは違いますので、期待値を上げない方がよいでしょう。

お寿司と一緒に出てくるしょうがを、お通しのように利用していたり、イリーガルアスパラガスというネーミングはどうかと思いました。

寿司ロールはとても美味しいです。 アメリカのこのようなスシロールは、色々なアイディアがあって、面白いと思います。

Davisには、グッドヴァリューなレストランが多く、Mikuniもそのひとつです。

カジュアルな雰囲気の中、ご家族、ご友人、カップルなど、どなたにもお勧めできる、和食レストラン&寿司バーです。

Mikuni Japanese Restaurant & Sushi Bar
500 1st Street
Davis, CA 95616,

0 件のコメント:

コメントを投稿