8/17/2015

デイビス グルメ:Mikuni Japanese Restaurant & Sushi Bar(ミクニ ジャパニーズ レストラン&スシバー)

サンフランシスコから北東方向へ車で約1時間半の距離にあるカレッジタウンDavis(デイビス)ダウンタウンの和食レストラン、Mikuni Japanese Restaurant & Sushi Bar(ミクニ ジャパニーズレストラン&スシバー)でのディナーです。


Davis Commonsにある人気レストラン


日曜日の夜で、かなり混んでいました。


テーブル席が空いていなかったのでカウンター席へ

メニュー


日本の生ビール


しょうが


これはお通しでしょうか?

ダイコンハマチ


大根おろし、ハラペーニョ ペッパーが、乗っています。

イリーガル アスパラガス


イリーガル、このネーミングはちょっと?

天ぷらの盛り合わせ


ソーヴィニヨン・ブラン グラスワイン


生牡蠣 Miyagi


巻き寿司

左は49er Jack Roll、ほたて、カニミックス、エビ、アボカド、ツナ、マサゴ、ネギ 

右はDavis Roll、クラブミックス、スパイシーツナ、シアードツナ、ホワイトツナ、マサゴ、ネギ


寿司ロールはとても美味しい、アメリカのスシロールは色々なアイディアがあって面白いです。

手巻き寿司

左はトロ 右はキュウリ


味噌汁


バーテンダーがモヒートを作っているのをよく見ました。夏ですので、カクテルが人気のようです。


食べている間ずっと混んでいましたので、かなり人気の日本食レストランのようです。

混んでいたので若干騒々しい感じはありましたが、特別気になる程ではありません。むしろ活気があってプラス。

サービスはとても良いです。混んでいるにも関わらず、笑顔を忘れず、料理も迅速にサービスされていました。

料理はもちろん日本のレベルとは違いますが、全般的にまあまあ美味しかったです。

Davisにはグッドヴァリュー(コスパ高)なレストランが多くMikuniもそのひとつ。

カジュアルな雰囲気の中、ご家族、ご友人、カップルなど、誰でも楽しめる和食レストラン&寿司バーです。

Mikuni Japanese Restaurant & Sushi Bar
500 1st Street
Davis, CA 95616


【デイビス グルメ】

Yeti Restaurant ネパール&インド料理 イエティ レストラン

de Vere's Irish Pub ビールが美味しい ディ ヴェアズ アイリッシュ パブ

The Mustard Seed カリフォルニア料理 ザ マスタード シード

Preethi Indian Cuisine インド料理店 プリーティ インディアン キュイジーヌ

Taqueria Davis メキシコ料理 タケリア デイビス

Zen Toro Japanese Bistro ゼン トロ ジャパニーズ ビストロ


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。