12/15/2017

ナパ グルメ:ベイエリアで3店舗展開のピッツェリア The Forge Pizza(ザ フォージ ピザ)

ナパバレー ナパダウンタウンから南に10分程度、郊外でよく見かけるショッピングプラザの隣、映画館があるNew Century Center Plaza内にあるピザ専門店The Forge Pizza Napa(ザ フォージ ピザ ナパ)でのディナーです。


昨年、この場所にピッツェリアがオープンしたことは知っていたのですが、当初レビューがイマイチでした。

ところが最近、レビュー評価が上がってきていて、実際行ってみた近所の人からのポジティブコメントもあり、興味が湧いてきました。

そして調べてみると、既にイーストベイのOaklandとDanvilleで店舗展開しているようで、そちらのレビューも悪くないので、行ってみることにしました。

思ったよりも広い店舗。

まずはパティオが広くて、ダイニングテーブルだけでなく、ゲームコーナーなどもあり。


中に入って見ますと、これまた広い。

オープンキッチン、


バーカウンター


暖炉もあり


余裕のスペース


メニュー


ビールメニューが充実しているので、


まずはビール

Scrimshaw Pilsner North Coast Brewing Co. Fort Bragg, CA $6→$5


軽めのピルスナーで喉を潤します。

そして、ビールのお供を注文。

Shishito Peppers ししとうペッパー $8


オーブンで焼いたシンプルな料理ですが絶品。焼き加減とシーソルトが丁度良くて、コリアンダーライム風味がプラス。


Angry Shrimp アングリー海老 $14


海老をシンプルに焼いたもので、シーズニングは良かったのですが、アングリーという名前ほどスパイシーではありませんでした。

個人的にはもう少し辛さのきいたペッパーを使って欲しい、でも、普通のアメリカンはこの程度が限度かも。


Beet Salad ビートサラダ $10


見た目は無造作に混ぜ合わせた感じで、美しいとは言えませんが、味は良い。

入っているのは、アルグラ、フリゼ、ゴートチーズ、3色ビーツ、ウオルナッツ、パンプキンシードで、ドレッシングの甘さが控えめ。


Rutherford Ranch Merlot Napa Valley 2015 $10


このタイプの料理とメルローは合わないような気がしたのですが、値段から考察すると、フルボディ度が低そうなので、注文してみました。

正解でした、ピザに合っていました。

赤のグラスワインリストの中で一番安いものですが大変満足。


Mushroom Pizza マッシュルーム ピザ $17→$10


マッシュルーム、ソーセージ、オニオン、ガーリック、タイムがのったピザ。

ピザ生地の食感と味はとても良かったのですが、具材の組み合わせがイマイチ。マッシュルームとソーセージの風味がケンカ、どちらも自己主張が強い。

マッシュルームは野菜だけで組み合わせた方が風味がより感じられそう。でもソーセージの種類にもよっては、一緒でも大丈夫かな。いずれにせよ、組み合わせの問題。


明るい雰囲気、フレンドリーで迅速なサービス、シンプルで美味しい料理、値段を含めて、とても満足。

何と言ってもハッピーアワー(平日の3:00-6:00)は、ビールもピザも割引値段で、ホントハッピー。

映画館が近くローカルに人気の店ですが、ツーリストの方も知っておくと良いかもです。

Forge Pizza Napa
155 Gasser Drive Suite B
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。