8/23/2018

モントレー グルメ:シーフード&イタリアン Domenico's on the Wharf(ドメニコス オン ザ ワーフ)

カリフォルニア・セントラルコースト旅グルメの最後はモントレーのフィッシャーマンズワーフにあるシーフードレストランでのランチです。


フィッシャーマンズワーフにはシーフードレストランが数店舗並んでいて、どこかいいのか迷います。


一見どこも同じような気がしますが、よくよく調べてみるとメニュー内容やポリシー(キッズフレンドリー、ドッグフレンドリー)などが違うので、自身の要望に見合ったレストランを選びます。

私自身の要望はドッグフレンドリー、そして、焼き魚の鰯があるところ。光り物大好き、鰯大好きです。


どこがいいかなと考えていたところ、宿泊していたホテルから前菜1品無料になるレストランのクーポン券をもらいました。

そのレストランを調べてみるとドッグフレンドリー、そして、メニューには大好きな鰯がありましたので、そこに決定!

そのレストランとはDomenico's on the Wharf(ドメニコス オン ザ ワーフ)。ドミニコズとも発音するかも。


思い起こせば、昨年モントレーで同じようにクーポン券をもらって、無料の前菜をいただき気分良くしました(こちら)。おまけがあると嬉しい。


店頭でクラムチャウダーのサンプルを配っていたお兄さんから、アウトドアだけでなくバーエリアは室内でもドッグフレンドリーと教えてもらい気分は上昇。

バーエリア右


バーエリア左


奥のダイニングルームはドッグフレンドリーではありませんが、


バーエリアでの食事で全く問題なし。レストランはわんちゃん用のビスケットや料理も用意してくれる真のドッグフレンドリー。犬連れお客様、超おススメ。


メニューは数ページにわたってますが、



本日のスペシャルがお得


ドリンクはもちろんワイン

Copper Ridge Chardonnay Modesto CA $3


ハッピーアワーでなんと$3のシャルドネ

そして無料の前菜カラマリ登場! 普通に注文するとお値段は$11.95


サクサクのイカフライ、カクテルソースよりもタルタルソースが好み。


Monterey Bay Sardine モントレー湾産いわし $10.95


オリーブオイルでマリネされ、イタリアのシシリアスタイルでグリルされた鰯

塩味が足りなかったので、塩ふりかけてしまいましたが、鰯自体は新鮮で美味。光り物好きはたまらない。

ここでパンが登場


パンと鰯は合う感じがしませんので、次の料理と一緒にいただきます。


Housemade King Crab Ravioli キングクラブ ラビオリ $25.95


蟹はラビオリの中身だけでなく、ソースにも使われていてダブルの嬉しさ。絶妙な蟹味ソースはパンにつけてもグッド。


Fresh Local Snapper フレッシュ ローカル スナッパー $23.50


プレーンなスナッパーにケイパーを使ったレモンバターソースがアクセント、付け合わせのポテトと野菜のチョイスは意外性がなくて面白くなかったですが、味は良かった。

デザート

Cannoli カンノーリ


ふと気がつくと、この店はシーフードレストラン、プラス、イタリアン。イタリアンと言えば、、、カンノーリ。

映画ゴッドファーザーの”Leave The Gun, Take The Cannoli”で有名なカンノーリ、思ったよりもファンシーなプレゼンテーションで登場。

そしてエスプレッソ



フィッシャーマンズワーフでは大方オーシャンビュー・モントレーベイビューの店ですが、この店もウオータービューのレストラン。

ドッグフレンドリーのスペースはバーエリアなので残念ながらビューはありませんが、室内であることを考慮するとありがたい限り。

レセプションとサーバー、サービスはとても良く好印象。

料理はサプライズはありませんが、いずれも合格点。

鰯は塩味足りなかったけど、やっぱり一番のお気に入り。フレッシュな焼き魚はアメリカではなかなか食べられないので、嬉しさも一押し。

ラビオリやスナッパーも期待以上の美味しさ。

値段も妥当で、全てを総合すると大満足のダイニング、是非ともリピートしたいです。

今回の旅グルメはこれにて終了、シーフード大好きなので、モントレー大好き。定期的には訪れます、次はたぶん来春。

Domenico's On The Wharf
50 Fishermans Wharf #1
Monterey, CA 93940


【モントレー&カーメル&ビッグサー グルメ】

Grasing's Coastal Cuisin シーフード中心カリフォルニア料理 グレーシングズ コースタル キュイジーヌ

Basil Seasoning Dining カリフォルニア料理 ベイジル シーズニング ダイニング

Dametra Cafe 人気地中海料理 デェイミトラ カフェ

Scales Seafood & Steaks シーフードとステーキの店 スケールズ

Bistro Giovanni 地中海カリフォルニア料理 ビストロ ジョヴァンニ

Il Tegamino 人気イタリアン イル テガミーノ

Windy Oaks Estate ウインディ オークス エステート

Big Sur Roadhouse 素直に美味しいアメリカン ビッグ サー ロードハウス

Cannery Row Brewing Company キャナリー ロウ ブリューイング カンパニー

The Sardine Factory シーフード名店 サーディン ファクトリー


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。