8/29/2018

ソノマ ワイナリー:知名度抜群 Kendall-Jackson Wine Estate & Gardens(ケンダル ジャクソン ワイン エステート&ガーデンズ)

アメリカ国内のワインショップでよく見かけるカリフォルニアワインブランドのひとつ、Kendall-Jackson Wine Estate & Gardens(ケンダル ジャクソン ワイン エステート アンド ガーデンズ)です。

日本でも流通しているカリフォルニアワインで、知名度抜群ではないかと思います。

ケンダル ジャクソンのワイナリー、ワインセンターはソノマ郡のSanta Rosa(サンタ ローザ)にあります。


ワインカントリーに住み始めてもうすぐ5年、数多くのワイナリー訪問をしていますが、ワイナリーやワインの知名度と、そこでのテイスティング経験は全く別ものです。

名前が知られていてもテイスティングはイマイチ、名前は知られてなくてもテイスティングが素晴らしいこともあります。

なので、ワイナリー訪問する際には知名度よりも、ワイナリーレビュー評価の方を参考にしています。

ケンダル ジャクソンの場合は知名度高いですが、ワイナリーレビュー評価も高いので、一度行ってみたいと思っていました。

テイスティング建物前


手入れが行き届いたガーデン


入口


天井高く、中央にカウンター


その周りには

ソファとギフトショップ


プライベートなテイスティングルーム


2017年度American Winery of the Yearに選ばれてます!


アウトドアパティオもあり



カウンターでテイスティング


アポなしの場合、Signature Tasting$15とEstate Tasting$20のいずれかを選びます。

ウエブサイトでEstate Tastingのクーポンをプリントして持って行くと1名分無料になりますので、これを利用しました。


5種類のワインテイスティング

2016 Jackson Estate Cloud Landing Chardonnay Sonoma Coast Sonoma County


2016 Jackson Estate Camelot Highlands Chardonnay Santa Maria Valley Santa Barbara County


2016 Jackson Estate Outland Ridge Pinot Noir Anderson Valley Mendocino County


2015 Jackson Estate Hawkeye Mountain Cabernet Sauvignon Alexander Valley Sonoma County


2014 Jackson Estate Napa Mountain Cabernet Sauvignon Mt Veeder Napa County



カウンターのサービス担当者はワインを注いで超簡単に説明するだけでした。暗記している文章を読むだけっぽい。

たぶん、最初にいきなりワインクラブの売り込みをして、当方興味を全く示さなかったので、あまり相手したくないと思ったのでしょう。

クラブメンバー登録がサービス担当者のインセンティブになるのでしょうね。一方でワインボトルセールスには興味がないようでした。

ワインは2番目のシャルドネが気に入ったので一本購入しました。

それ以外のワインも悪くはなかったですが、サービスがイマイチなのでワインもイマイチの印象。

改めて、ワイナリーでのテイスティング良し悪しはワイン品質だけでなく、雰囲気やサービス、その他諸々のトータルであると思いました。

知名度もレビュー評価も高いワイナリーでしたので、非常に残念です。

でも、担当者が違っていたら、全く違う印象になっていたかもしれませんので、あしからず。

Kendall-Jackson Wine Estate & Gardens
5007 Fulton Road
Santa Rosa, CA 95403


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。