8/24/2018

ソノマ グルメ:ティースパがある和カフェ The Taste of Tea(ザ テイスト オブ ティー)

ソノマカウンティのお洒落な街 Healdsburg(ヒールスバーグ)でのランチです。

ヒールスバーグのダウンタウンにはたくさんのレストランがありますが、アジア系レストランの存在感はほとんどありません。

ワインカントリーの中でもウエスタンなイメージが強いヒールスバーグなので、仕方ないです。ナパバレーのSt HelenaやYountvilleも同様。

そんな中、最近レビュー評価が上昇しているアジア系レストランを見つけました。しかも、それが和食。


店名はThe Taste of Tea (ザ テイスト オブ ティー)、ダウンタウンの中心プラザから1ブロックの好立地。

実は、この店の存在は以前から知っていたのですが、お茶だけを販売している店だと勘違いしていました。

ウエブサイトで確認すると、和のコンフォートフード、家庭的な料理メニューがあり、気になったので早速訪問。


レストランは基本ランチサービスのみ、土曜日だけ8時までディナーサービスあり。オープンテーブルで予約可能。

中に入って左手にはカウンター


バーカウンターではなく、ティーカウンター

正面のカウンターにはティーセット


壁際には和ものが所狭しと並んでいて


販売しています。

奥の方はリラクゼーション ラウンジ


なんとこちらはレストラン、ショップ、そして、スパもあります。お茶を使ったミニスパトリートメントが可能。

ダイニングルームは和の空間


テーブルセッティング


おしぼりサービス


圧縮おしぼりを白湯(?)で膨らまして使用


どこかのレストランでも同じようなサービスありましたが、一部のレストランで流行?

メニュー


うどん、やきそば、ラーメン、お弁当、丼、お茶漬けなどがあり、確かに日本のコンフォートフード、B級グルメ。


日本酒のメニューや


ビールメニューもあり


茶屋に来たので、お茶の注文と思いましたが、、、ビール。

Ruri Premium Pilsner Asia Beer Cup Silver $7


お通しが登場


さっぱりとした酢の物

おつまみ

定番枝豆 $3.50


普通でした。


餃子 $6


熱々ではないアメリカンスタイル、中身のあんの量が少ないけど味は良し。


チラシ寿司ボウル $16



味噌汁はアメリカンスタイルで、チラシ寿司の前にサービスされました。


チラシの具セレクションはイマイチ感ありますが、味は悪くないです。但し残念だったのは超柔らかい酢飯。米と水の配分を間違えているのでは?

ワインカントリーの和食ですから、本格的なレベルは望んでいませんが、米の炊き方は和の基本なので、とても気になりました。


味噌ラーメン 海老入り $15.50


スープ出汁は旨みがあって良し、麺は普通でしたが具材はどれもそれなりの美味しさ。

デザートメニュー


餅アイスクリームトリオ $6


最近アメリカのスーパーで気軽に購入できるようになった餅アイス、日本のスーパー商品レベル。フレーバーは苺、ライチ、マンゴ。


和のレストランというよりはカフェ、全体的に禅の雰囲気が漂っていて、非常に落ち着く空間。

サービスの人たちも雰囲気の一部、丁寧で落ち着いたサービスに徹底しています。

料理はチラシの酢飯以外はまずまずの合格点、大きな期待をしなければ、それなりに満足できます。

雰囲気、サービス、料理、コスパ、全て満足。リピートありですが、チラシ寿司はもう要らない。🙇

この和のカフェに来たら、ベイエリアの一般的な和食レストランとの比較をしない方が賢明。

お茶、スパ、コンフォートフード、、、リラクゼーション・コンセプトを理解して、ダイニングを楽しむと満足度が上昇します。

The Taste of Tea
109 North Street
Healdsburg, CA 95448


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。