8/17/2018

カーメル グルメ:人気イタリアン Il Tegamino(イル テガミーノ)

カリフォルニア セントラルコーストの街Carmel-by-the-Sea(カーメル バイ ザ シー)に行ってきました。

前回は昨年12月(こちら)に行ってますが、美しいカーメルビーチとお洒落な街並みは何度訪問しても飽きることありません。


そして、グルメも楽しみます。

今回選んだレストランはイタリアン Il Tegamino(イル テガミーノ、イル テガミノ)。


イタリア語のTegaminoは英語ではFried、フライパンで焼いたり揚げたリすること。

カーメル バイ ザ シーにはイタリアンレストランがたくさん存在しますが、その中でもレビュー評価がかなり高いカジュアル系イタリアン。


小さい店ですが、パティオテーブルがたくさん設置されています。パティオはドッグフレンドリー、カーメルはドッグフレンドリーの街として有名。

テーブルセッティング


メニュー


ワインリスト


Sangiovese Chianti "Toscolo" Toscana, Italy 2016 $11


イタリアンですからトスカーナ キャンティ

パン


オリーブオイルとバルサミコの中に入っていた(たぶん)ズッキーニが美味、パンと一緒にいただくとグッド。

前菜

Polipo Con Vellutata Di Patate 蛸のソテー $17


程よくシーズニングされた柔らかい蛸の下にはポテト、蛸とポテトの量が多く前菜としてはボリュームあり。


Burrata Caprese ブラータ カプレーゼ $13


隠れていますが、ブラータチーズの量は寛大。

ブラータチーズ、バジル、アルグラ、オリーブ、チェリートマトのローストの組み合わせ良し。

パスタ2品

Bucatini Alla Carbonara ブカティーニのカルボナーラ $20


大きな特徴なくて普通。


Pescatora ペスカトーラ(ペスカトーレ) $28


あさりとムール貝は良かったのですが、海老が全然プリプリでなく、非常に食べにくかったです。シーフードエキスは出ているので良しとします。

どちらのパスタも量は多めですが、フレッシュでなかったのが少々残念なところ、値段を考えると仕方ないのかも。


素朴で暖かい雰囲気の店。

サービスはまあまあ良く、犬連れでしたので、それなりに配慮してくれました。

料理は前菜2品は良かったのですが、パスタ2品はイマイチ感あり。レビュー評価が高かったので、期待高になっていたのかもしれません。

値段はリーズナブルでしたので、不満はありませんが、残念ながらリピートはなし。🙇

Il Tegamino
South Side of Ocean Avenue
between Lincoln & Monte Verde
Carmel-by-the-Sea, CA 93921


【モントレー&カーメル&ビッグサー グルメ】

Grasing's Coastal Cuisine シーフード中心カリフォルニア料理 グレーシングズ コースタル キュイジーヌ

Basil Seasoning Dining カリフォルニア料理 ベイジル シーズニング ダイニング

Dametra Cafe 人気地中海料理 デェイミトラ カフェ

Scales Seafood & Steaks シーフードとステーキの店 スケールズ

Bistro Giovanni 地中海カリフォルニア料理 ビストロ ジョヴァンニ

Windy Oaks Estate ウインディ オークス エステート

Big Sur Roadhouse 素直に美味しいアメリカン ビッグ サー ロードハウス

Cannery Row Brewing Company キャナリー ロウ ブリューイング カンパニー

The Sardine Factory シーフード名店 サーディン ファクトリー

Domenico's on the Wharf シーフード&イタリアン ドメニコス オン ザ ワーフ


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. カーメルに行ったんですね。 この街がドッグフレンドリーだとは、知りませんでした。 イタリアンレストラン、おしゃれですね。 お料理は、写真の印象だとパスタが、茹で過ぎかな? リピートなしと言う事は、やはりイマイチなんですね。 モントレーの方にも行きましたか? 

    返信削除
    返信
    1. パスタは茹で過ぎではありませんが、フレッシュな感じではありませんでした。評価が高いレストランだったので、期待大になってしまいました。モントレーも行きましたので、この後レストラン記事登場します。

      削除
  2. 初めまして、ナッパのレストランでシェフをしています。南の方から転職のために越してきたばかりです。この辺のことは全然知らないので楽しみに読ませていただいております。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、コメントありがとうございます。
      アメリカでシェフをされているなんて素晴らしいです。ホスピタリティ業界でがんばっている人たちを応援しています!
      勝手なことを書いているブログですが、ぜひ気軽にコメントしてください。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。