9/23/2015

Dametra Cafe デェイミトラ カフェ(カーメル)

Carmel-By-The-Seaにある地中海料理のレストラン Dametra Cafe(デェイミトラ カフェ)でのディナーです。

Ocean Avenue と Lincoln Streetの角にあります。


人気のレストランで5時半の予約しかとれませんでした。 店内は、既に満席です。

地中海漂う、レストラン内の雰囲気。


装飾がかなり凝ってます。


メニューには、地中海地図が。


料理は、名前の通り、地中海に面した国々の料理ですが、ギリシャ、イタリア料理が多いような気がしました。


Bread


Davis Bynum Jane's Vineyard Pinot Noir


料理に合わせて、軽めのピノノワールです。

Dolmas


米、ハーブ、レモン、オリーブオイルが葡萄に葉に包まれています。

Baba Ghanoug


フムスのように見えますが、焼きなすのディップです。 ピタパンと一緒にいただきます。 

Istanbul Kebab


トルコのスパイスを使ったビーフケバブ、ピラフ、ラバッシュのパン、ギリシャサラダ、ヨーグルトソースがついています。

Greek Combination Platter


ギロ、チキンケバブ、ピラフ、フムス、ピタパン、ギリシャサラダ、ヨーグルトソースがつきます。 

デザートメニュー


パスしましたが、ギリシャのデザート、バクラヴァのサービスがありました。


かなりエキゾチックで、おもしろい雰囲気の中、食事が出来ました。 

カジュアルですので、ドレスアップの必要はありません。 気軽な食事が可能です。

レストランは、かなり混んでいた上に、BGMのサウンドと合い重なって、騒々しかったです。

サービスはかなり良いです。 聞きなれない言葉が多かったのですが、きちんと説明してくれました。

料理も美味しかったですが、感激する程ではありませんでした。 地中海料理となっていますが、かなり幅広い感じです。 イタリア、ギリシャ、トルコ、レバノンの料理が、混じっているので、これがプラスなのかマイナスなのかは、顧客の嗜好によるのではないでしょうか。

雰囲気、サービス、料理、値段を考慮して、グッドヴァリューではないかと思われます。 Carmel-By-The-Seaの中では、お値段が押さえめなので、人気があるような気がします。

エキゾチック料理に興味のある方、早めの予約がお勧めです。

Dametra Cafe
 at the Corner of Ocean Avenue & Lincoln Street
Carmel-By-The-Sea, CA 93921

~サンフランシスコと周辺のレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿