9/23/2015

Dametra Cafe 人気地中海料理 デェイミトラ カフェ(カーメル)

Carmel-By-The-Sea(カーメル バイ ザ シー)にある地中海料理のレストラン Dametra Cafe(デェイミトラ カフェ)でのディナーです。

Ocean Avenue と Lincoln Streetの角にあります。


人気のレストランで5時半の予約しかとれませんでした。店内は既に満席です。

地中海漂うレストラン内の雰囲気


装飾がかなり凝ってます。


メニューには地中海地図が。


料理は地中海に面した国々の料理ですが、ギリシャ、イタリア料理が多いような気がしました。


Bread


Davis Bynum Jane's Vineyard Pinot Noir


料理に合わせて軽めのピノノワールです。

Dolmas


米、ハーブ、レモン、オリーブオイルが葡萄に葉に包まれています。

Baba Ghanoug


フムスのように見えますが、焼きなすのディップです。ピタパンと一緒にいただきます。

Istanbul Kebab


トルコのスパイスを使ったビーフケバブ、ピラフ、ラバッシュのパン、ギリシャサラダ、ヨーグルトソースがついています。

Greek Combination Platter


ギロ、チキンケバブ、ピラフ、フムス、ピタパン、ギリシャサラダ、ヨーグルトソースがつきます。 

デザートメニュー


パスしましたが、ギリシャのデザート、バクラヴァのサービスがありました。


かなりエキゾチックで面白い雰囲気の中で食事が出来ました。 

カジュアルですのでドレスアップの必要はありません。気軽な食事が可能です。

レストランは混んでいた上に、BGMのサウンドと合い重なって、騒々しかったです。

サービスはとても良いです。聞き慣れない言葉が多かったのですが、きちんと説明してくれました。

料理も美味しかったですが、感激する程ではありませんでした。

地中海料理となっていますが、かなり幅広い感じです。イタリア、ギリシャ、トルコ、レバノンの料理が混じっているので、これがプラスなのかマイナスなのかは顧客の嗜好によるのではないでしょうか。

雰囲気、サービス、料理、値段を考慮して、グッドヴァリューではないかと思われます。Carmel-By-The-Seaの中では値段が控えめなので、人気があるような気がします。

エキゾチック料理に興味のある方、早めの予約がお勧めです。

Dametra Cafe
 at the Corner of Ocean Avenue & Lincoln Street
Carmel-By-The-Sea, CA 93921

サンフランシスコとのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿