9/24/2015

SFグルメ:ミシュラン1つ星の寿司 Kusakabe(クサカベ)

(レストランはミシュランガイド2017年度版で星を失っています。)

サンフランシスコ フィナンシャル ディストリクトにある、ミシュラン1つ星に輝く日本の寿司、Kusakabe(クサカベ)でのディナーです。

入口


店内は割と狭く、カウンターとテーブル席が少々。シンプルな装飾で日本的な落ち着いた雰囲気です。

テーブルセッティング


メニュー


会席(懐石)スタイルの鮨おまかせコースのみです。おまかせ以外の鮨は後で追加注文できます。

先茶 昆布茶


ワインペアリングをお願いしました。

スパークリングワイン


先鮨です。 


味付けされているので、お醤油はテーブルにはありません。

スーパークリングワインの後はすべて白ワインのペアリングで、赤ワインはありません。


お造り




ワイン






ワイン


八寸


ワイン


温物


追加の鮨メニュー


ワイン


彩鮨


締鮨


追加の小肌


追加のねぎとろ


デザートメニュー


店の雰囲気は落ち着いていて、ゆったりと味わいながらのディナーでした。但し、隣のテーブル席のグループ客が煩かったです。

テーブルが接近しているわけではありません。単純に隣のグループの数名が大声で話しているだけの問題です。レストランの問題ではありません。

サービスはミシュラン1つ星のレベルで、気配りのできる丁寧なサービスでした。

料理はかなり洗練されていて芸術的な美しさ。日本が世界に誇る和食と言う感じがしました。充分に堪能させていただきました。

欲を言えば、デザート内容がもう少し魅力的であれば、もっとアメリカ人客が増える可能性もあります。

お値段はそれなりですが、内容を考慮しますと価値はあると思います。

場所柄、接待などに使われることも多いのではないでしょうか。落ち着いて鮨を堪能したい家族やカップルなどにお勧めです。

Kusakabe
584 Washington Street
San Francisco, CA 94111


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。