9/24/2015

Kusakabe クサカベ(サンフランシスコ)

(レストランはミシュランガイド2017年度版で星を失っています。)

サンフランシスコ フィナンシャル ディストリクトにある、ミシュラン1つ星に輝く日本の寿司、Kusakabe(クサカベ)でのディナーです。

入口はこちら。


店内は割と狭く、カウンターとテーブル席が少々。 シンプルな装飾、日本的な落ち着いた雰囲気です。

テーブルセッティング


メニュー


会席(懐石)スタイルの鮨おまかせコースのみです。 おまかせ以外の鮨は、後で追加注文できます。

先茶 昆布茶


ワインペアリングをお願いしました。

スパークリングワイン


先鮨です。 


味付けされているので、お醤油はテーブルにはありません。

スーパークリングワインの後は、すべて白ワインのペアリングで、赤ワインはありません。


お造り




ワイン






ワイン


八寸


ワイン


温物


追加の鮨メニュー


ワイン


彩鮨


締鮨


追加の小肌


追加のねぎとろ


デザートメニュー


店の雰囲気は、落ち着いていて、ゆったりと味わいながらのディナーでした。 但し、隣のテーブル席のグループ客が煩かったです。

テーブルが接近しているわけではありません。 単純に、隣のグループの数名が、大声で話しているだけの問題です。 レストランの問題ではありません。

サービスは、ミシュラン1つ星のレベルで、気配りのできる丁寧なサービスでした。

料理は、かなり洗練されていて、芸術的な美しさ。 日本が世界に誇る和食と言う感じがしました。 充分、堪能させていただきました。 

欲を言えば、デザート内容がもう少し魅力的であれば、もっとアメリカ人客が増える可能性もあります。 日本の懐石的シンプルデザートでは、アメリカ人はちょっと物足りないかもしれません。

お値段はそれなりですが、内容を考慮しますと、価値はあると思います。 場所柄、接待などに使われることも多いのではないでしょうか。 落ち着いて鮨を堪能したい家族やカップルなどにお勧めです。


Kusakabe
584 Washington Street
San Francisco, CA 94111

~サンフランシスコと周辺のレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿