8/01/2018

シャスタ山 グルメ:Andaman Healthy Thai Cuisine(アンダマン ヘルシー タイ キュージーヌ)

シャスタ滞在2日目の午後はLake Siskiyou(レイク シスキュー)へ行き、湖畔で瞑想?スピリチュアルな気分に浸りました。


ここからのマウントシャスタビューも実に美しく、爽快な気分でディナー。この日はスピリチュアルな料理を味わうモード!


私の勝手な想像の域ですが、スピリチュアルな料理はタイ料理とインド料理。

日本の精進料理もスピリチュアルですが、シャスタで和食料理店は見つかりませんでした。

以前存在していたようですが閉店してしまったみたいです。誰か新しく和食店オープンしてくれませんか?需要はあると思うのですけど。。。


残念ながら、シャスタで和食はいただけませんが、タイ料理もインド料理もどちらも大好きなので問題なし。

今回の旅では両方味わいます、まずはタイ料理から。

前年行ったタイ料理店(プーケットカフェ)良かったのですが、今回はもうひとつ気になっていたダウンタウンのタイ料理店に行ってみました。


Andaman Healthy Thai Cuisine(アンダマン ヘルシー タイ キュージーヌ)という長い店名。


ダウンタウンの目抜き通りMt Shasta Blvdに面してます。

店内はタイの雰囲気?


タイミング良く空席ありましたが、この後満席、人気レストランのようです。

座った席の横壁を見ると、なんと同じくパワースポットで有名なアリゾナ州セドナのボルテックス写真!


今年始めにセドナに行きボルテックスを見た時は感動しました。シャスタとは又違ったパワースポットで、セドナも出来れば再び行きたい。


メニュー





ページ数多くて迷います。

すぐに決められませんので、まずはビール。

Chang タイのビール $4.75


猛暑日のビール最初の一口は何物にも代えがたい幸せ!

そして、ビールのお供は

Summer Rolls サマーロールズ $10


中身は海老、豆腐、レタス、人参、ミント、ライスヌードル

デカくて、旨い!

野菜がたっぷり入っていて、店名通りヘルシーなタイ料理、ピーナツソースもグッド。

これ一皿でおつまみとして充分の量


Tom Kha Kai

トムカーガイ(トムカーカイ) チキン入り $15


レモングラス、ガランガ、カフィアリーフを使ったココナッツミルクスープ、中にはチキンに加えて、トマト、マッシュルーム、シラントロが入ってます。

しゃぶしゃぶ用の鍋に入っていて大量、温めた状態で持ってきてもらうと嬉しい。


風味豊かで適度なスパイスがアクセント、とても美味ですが、それにしても量が寛大過ぎる。


Noodle Soup Pho

タイスタイルのフォーヌードル 豆腐入り $14.95


豆腐の他に、野菜のもやし、ブロッコリー、グリーンオニオン、シラントロが入ってます。


味はまあまあ良いけど、これもすごい寛大な量、特にライスヌードルの量が半端でない。食べても食べても減らない。。。

がんばって食べましたが、ヌードルは全部食べきれず、、、持ち帰る?と聞かれたけど、旅行中なので、ノーサンキュー。


スープとヌードルは辛さを選べて、スープは辛くないもの、ヌードルは中くらいの辛さを選びましたが、大辛は相当辛いらしい。

辛さの基準はタイなのか、或はアメリカンなのか確認しないと大変なことになりそう。

少し控えめの辛さで注文して、ペッパー類で調整するのもありです。



店内はそこそこ小奇麗、少々神秘的な雰囲気が漂っていていい感じ。

感じ良いサーバーに加えて、元気いっぱいで愛想良いアジア系女性(オーナーかも)が全テーブルをテキパキと仕切っていて、サービスレベル高し。

料理はスプリングロールとトムカーガイは又食べてみたい美味しさだけど、ヌードルはいたって普通。このヌードルの代わりにカレーかスティアフライを注文すれば良かった。

雰囲気、サービス、料理、値段(コスパ)も大満足で、リピートあり。

それにしても、昨年行ったタイ料理店でも量が多くて驚きましたが、今回も驚きの量。

サンフランシスコベイエリアのボリュームと値段と比べると、ホントびっくり、嬉しい悲鳴!

さてさて、翌日はもうひとつのスピリチュアル料理!

Andaman Healthy Thai Cuisine
313 N Mt Shasta Blvd
Mt Shasta, CA 96067


【マウントシャスタ(シャスタ山) グルメ】

Bartels Giant Burger バーテルス ジャイアント バーガー

Black Bear Diner Mt Shasta ブラックベアダイナーのオリジナル店マウントシャスタ

Lilys ローカルのお勧めレストラン リリーズ

Bistro No.107 軽めのランチ ビストロ 107

Phuket Cafe スピリチュアルなタイ料理 プーケット カフェ

Shasta Inn 美味しいクラフトビールがある シャスタ イン

Anna's Country Kitchen アンナズ カントリー キッチン

Casa Ramos Mexican Restaurant カーサ ラモス メキシカン レストラン

Lilys ハワイ料理が美味しいエクレクティックレストラン リリーズ

Strawberry Valley Inn ワインサービス付きB&B ストロベリー バレー イン

Hari Om Shri Ram Indian Cuisine スピリチュアルなインド料理 ハリ オーム シュリ ラム インディアン キュイジーヌ

Highland House マウントシャスタリゾート内の絶景レストラン ハイランド ハウス

Mt Shasta Brewing Co ウイードのブリュワリー マウント シャスタ ビューイング カンパニー

Seven Suns Coffee & Cafe セブン サンズ コーヒー & カフェ

Mike and Tony's Restaurant 超手頃なイタリアン マイク&トニーズ レストラン

The Tree House Restaurant&Cooper's Bar & Grill ベストウエスタン プラス ホテル内レストラン&バー

Lilys アジア風料理が美味しい リリーズ

Yaks Mount Shasta Koffee & Eatery ボリーム満点ベーグル ヤックス マウント シャスタ コーヒー&イータリー

Sage Restaurant 古風な趣あるMcCloud Hotel内ダイニング セージ レストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。