10/04/2017

SFグルメ:人気ラーメン店隣のワインバー Resolute(レゾリュート)

サンフランシスコのLower Nob Hill(ローワーノブヒル)地区(限りなくテンダーロイン地区に近い)にあるワインバー Resolute(レゾリュート)です。

治安が悪いと評判のテンダーロイン地区ですが、最近は流行の店も少しづつ増えてきているようで、治安も改善されつつあるのかな?

この近くのレストランでのディナー前の1ドリンクで立ち寄っただけなので、ブログ記事にするつもりではなかったのですが、なかなか良いワインバーでしたので記事にします。

従って、外観写真なし。

でも目印があります。それはお隣のラーメン店Mensho Tokyo(麺庄 東京)にたくさんの人が並んでいるからです。

5時の開店のようですが、4時半頃には店の前にかなりの人が並んでいました。やっぱり、今も人気なんですね。

一度行ってみたいと思っているのですが、ランチ営業していない(不満です)上に、ラーメンのために外で並ぶのは嫌です。

開店前に並んでも食べたいという根性ある人たちを横目に隣のワインバーへ。

中はカウンターと数テーブル席、シンプルでスタイリッシュな雰囲気。

カウンターに座って、


メニューチェック


カウンター後ろにはワインが並んでいます。


ワインバーですから、当たり前。


いつもはワインを注文しますが、この日の気分はビール。10月ですからオクトーバーフェスト。

Beer Flight ビールのフライト

お店が選んだお気に入り3種類(各5オンス入り)のビール $12

Amber Ale -  Half Moon Bay Brewing Co., Half Moon Bay, CA - 6.2% ABV


これは最初苦味を感じたのですが、その後はそれ程でもなく、飲み始めるとどんどん飲めるビール。

English Mild - "Whippersnapper" Berryessa Brewing Company, Winters, CA - 4.0% ABV


これは名前の通り少しマイルド、アルコール度数も低めですが、見た目はマイルドには見えません。

Bière de Garde - "Hannah" Fieldwork, Berkeley, CA - 8.6% ABV


これは少々癖があります。レベル高いビールで、素人向けではないかもしれません。アルコール度数も高いので、ビール愛飲家にお任せしましょう。

このFieldworkのタップルームはナパにあって(こちら)、これ以外の種類も豊富。たまたまこれがハードル高いビールということでしょう。


雰囲気やサービスも良く、3種類のビールフライトで$12は手頃。近くにいたら又利用しそうな感じ。

と言っても、こちらはビールのタップルームではなく、ワイン中心のお店のようですので、次回はワインを選びたいところです。

チーズやシャルキュトリ、ピザなどの簡単料理もあり、ハッピーアワー割引もあるので、なかなか使えそうです。

隣のラーメン店の混み位を確認しながら、ここで飲んで時間をつぶすのが良いかも。

Resolute
678 Geary Street
San Francisco, CA 94102


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。