10/27/2017

PDXグルメ:バレルで熟成サワービール Cascade Brewing Barrel House(カスケード ブリューイング バレル ハウス)

阿夫利ラーメンでのランチの後は、近くにあるブリュワリーに立ち寄ってみることにしました。

サウスイースト地区にあるレビュー評価が高いCascade Brewing Barrel House(カスケード ブリューイング バレル ハウス)です。


名前通り、バレルがたくさんのパティオ


中に入って、カウンター越しにはバレルのタップ


バレルのテーブル


ということで、ここはバレル熟成が売りのビール醸造所、ブリュワリーということです。

バーボンやワイン用のフレンチオークバレルを使って熟成させる、ノースウエスト(アメリカ北西部)スタイルの酸っぱいサワービールの生産をしています。


どうもニューヨークタイムズにも掲載されたことあるサワービールのパイオニア、なかなか評判高いようです。お店にも次々と客が入ってきます。

ビールもワイン同様、製造過程から熟成まで複雑で奥が深いのですね。


テイスティングはメニューの中から


サワー系のビールを4種類とノンサワー系のビールを4種類を選びました。


2オンス(60㎖)の量でおひとり様2つまでしか注文できないルールがありますが、


飲み終わると、再びおひとり様2つまで注文できます。

ということは、果てしなく?飲み続けることも可能。


ふたりでしたので、一度に4グラス注文できます。

全部で8種類テイスティングしました。


サワー系 $2.5~$3.5
Hone Ginger Lime, Pumpkin Smash 2015, Stumptown Bourbonic, Peach Cobbler

ノンサワー系 $2
Portland Ale, Slamarillo, Last One In IPA. Autumn IPA

どう見てもグラスには2オンス以上注がれていたので、かなりリーズナブル。

サワー系はやっぱり酸っぱかった、ものによってはお酢に近いかも。きっと体には良いに違いないです。

酸っぱいものはわりと好きなのですが、ビールという先入観があるせいか、どうもサワー系よりもノンサワー系の普通のビールの方が美味しいような気がしました。

という私は、ビールをわかってない、つまらないヤツです。

ここの客層はビール愛飲家という感じの人が多く、私ちょっと浮いてました。

タップルームは明るいスポーツバーのような感じ、サーバーのおねいさんはすごく感じ良くて、サービスもテキパキ、ビール選びも上手くアドバイスしてくれました。

食事の後行ったので、料理注文はしませんでしたが、ビールに合いそうな料理もあるみたいです。でも餃子はないと思います。😢

色々なブリュワリーがあって楽しいポートランド。

ここで再び気分が上昇したので、近くのブリュワリーへ移動、はしごです。

Cascade Brewing Barrel House
939 SE Belmont Street
Portland, OR 97214


【PDX(ポートランド) グルメ】

ポートランドはサンフランシスコよりも面白いかも!

Jake's Famous Crawfish ザリガニが美味しい老舗シーフード店 ジェイクス フェイマス クロウフィッシュ

Marukin Ramen 日本から進出した人気ラーメン まるきんラーメン

Back Pedal Brewing 超面白い!ペダル踏みながらビール バック ペダル ブリューイング

Voodoo Doughnut 奇妙なドーナツが大人気 ブードゥー ドーナツ

Andina タパスが美味しいペルー料理店 アンディナ

Fresh Roll ヘルシーなベトナムフォーの店 フレッシュ ロール

Nodoguro アメリカ人シェフによる和食おまかせコース ノドグロ

Afuri Ramen 柚子塩らーめんが人気 阿夫利ラーメン

The Commons Brewery もうすぐ閉店 ザ コモンズ ブリュワリー

Kachka 大人気!本格的ロシア料理店 カチカ

Stumptown Coffee Roasters 評判通りの美味しさ スタンプタウン コーヒー ロースターズ

Tasty n Alder 待つ価値ありのサンデーブランチ テイスティ アンド アルダー

Heart Coffee Roasters 待ち時間はカフェタイム ハート コーヒー ロースターズ

Le Pigeon 予約困難なモダンフレンチ ル ピジョン

Brunch Box ローカルのファーストフード ブランチ ボックス

Capers Cafe et Le Bar PDX空港内シーフードバー ケイパーズ カフェ エ ル バー


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。