10/16/2017

SFベイ グルメ:マリン郡マーシャルのシーフードレストラン Nick's Cove(ニックス コーブ)

ワインカントリー山火事発生から1週間が経ちました。

嬉しいことに、鎮火(50%以上)がかなり進んでいます。完全鎮火にはもう少し時間がかかりそうですが、ナパ郡内の避難指示も全て解除になりました。

我が家も大丈夫そうなのでホッとしています。しかしながら、このような緊急時の留守宅を狙った犯罪もあるので、帰ってみるまでは何とも言えません。

一方で、未だ行方不明の人たちもいるので、こちらの方はかなり心配。単純にコミュ二ケーションがとれなかったという理由、無事であって欲しいです。

-----

山火事発生前に行ったレストラン記事がもうひとつ残っていましたので投稿しておきます。

サンフランシスコ北、マリン・カウンティの太平洋沿い、正確にはTomales Bay(トマレス湾)のMarshall(マーシャル)という町にある美しいウオータービューのレストラン Nick's Cove(ニックス コーブ)でのランチ兼ディナーです。


コースト沿いを走るカリフォルニア・ハイウエイ1(CA-1)に面したシーフードを中心とするアメリカンレストラン。

トマレス湾は養殖牡蠣で有名なところで、この近くでは牡蠣を直販売している店や、自分たちで牡蠣を剥いで生で食べたり、牡蠣バーベキューを楽しめる店が数軒あります。

自分で牡蠣を剥いだり、バーベキューしたりすることを面倒と感じる私のような怠け者はレストランへ直行。


この店の正確な名称はNick's Cove and Cottages(ニックス コーブ アンド コテージ)と言って、レストランだけでなく宿泊施設のコテージもあります。

太平洋沿いにはこのタイプのレストラン&コテージの施設があって、ロマンチックな気分に浸りたい若いカップル、のんびりと過ごしたいシニアカップル、そしてアウトドア・アクティビティを楽しみたい家族たちに人気があります。

マリン郡の北、ソノマ郡のコースト沿いにも幾つか存在していますが、その中のひとつRiver's End(リバーズ エンド)は9月に宿泊を兼ねて行ってみましたが、とても良かったです。

レストラン歴史によると、1930年代設立されたニックスコーブは一時期閉鎖もあったようですが再びオープン、ウエストマリンの人気レストランのひとつ。


外のパティオやデッキにテーブル席が設置されていますが、室内へ。

レストラン中に入って右手の方は雰囲気あるバーカウンター


マリンの雰囲気するディスプレイもあるのですが、


山のコテージやタバーンのような雰囲気もちらりほらり


テーブルセッティング


メニュー


Cep Sauvignon Blanc Hopkins Ranch Russian River Valley  2016 $42


シーフード中心の料理なので、ソノマ産のソーヴィニヨン・ブランを選びました。


Tomales Bay Clam Chowder トマレスベイ クラムチャウダー $11


ベーコンがたっぷり入っていて風味があります。見た目よりはヘビーではなく、貝もたっぷりの合格点クラムチャウダー。


Premium Oyster Platter 生牡蠣プラッター $32

Steamboat Tayler WA
Kumamoto Tomales Bay
Marin Miyagi, Tomales Bay
Drake's Bay, Baja California


4種類の生ガキ、あっさりタイプ、クリーミータイプ、大きめ、極小など、ひとつひとつが特徴を持っています。ミニョネットソースは2種類で、ひとつは少しスパイシー。


Bacon Braised Oyster ベーコン焼き牡蠣 $18


わお!これは美味しい。

牡蠣の種類は明記されていませんでしたが、ボリュームある牡蠣(たぶん、ワシントン産のSteamboat)が使われていて、風味があって食べがいのある焼き牡蠣でした。


Roasted Croft Cauliflower カリフラワーのロースト $14


カリフラワー、パンチェッタ、アルグラが入って、ドレッシングはマスタードビネグレット。

カリフラワーは生で食べるとプレーン味ですが、ローストすると風味が増します。ベーコンではなくパンチェッタを使用しているのがポイント。

ロースト時間やシーズニングもばっちり、絶妙な仕上がり具合。


Nick's Cove Crab Benedict クラブ(蟹) ベネディクト $19


写真ではよく見えませんが、アボカドが下に、ポーチドエッグの上にはオランデーズソース、そしてサイドにはアルグラ。

わお!蟹身がたっぷり、アボカド、ポーチドエッグ、オランデールの組み合わせが最高。

ポーチドエッグが半熟になっていて私好み(たぶん人によっては調理し過ぎと感じるかも)で良かったです。

デザートメニュー


Three Twins Ice Cream $4


普通のアイスクリーム

レストランに隣接したピアからの景色


文才ないので、相応しい言葉が見つかりません。ただただ美しい~~


湾沿いの美しいウォータービュー、素晴らしい環境。

但し、この自然に囲まれた環境の中にレストランがあるので、室内にハエが飛び交っていて、それが気になりました。

どうしても避けられないのですよね、ハエ軍団。ハエ叩きが必要ですが、命あるハエを殺すのは少々躊躇します。ゴキ?もです。

室内に入ってきてしまったハエ軍団以外は問題はなかったです。

サービスはとても良く、料理は特別凝った料理ではありませんが、思ったよりも洗練されていて、値段もリーズナブル、かなり満足。

概して、景色良いレストランはツーリスト料理でイマイチだったりしますが、そんなこともありませんでした。

サンフランシスコ都会の喧騒から離れて、週末をのんびり過ごしたい人にはぴったりのコテージとレストランです。

Nick's Cove & Cottages
23240 CA-1
Marshall, CA 94940


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。