10/30/2017

PDXグルメ:待つ価値ありのサンデーブランチ Tasty n Alder(テイスティ アンド アルダー)

基本、待つことが嫌いです。

レストランに行ってウエイティングしてまで食事したいとはあまり思いませんが、ウエイティングしてもいいという時があります。

時間に余裕がある時 或は どうしても食べたいと思う料理がある時。

今回の旅は余裕のあるスケジュールなので、待つこともオッケー。

サンデーブランチが大人気、サウスウエスト地区にあるレストランTasty n Alder(テイスティ アンド アルダー)に出向きました。


予約はとらない人気店なので、たぶん待つことになるだろうとは予想していました。

まずは中に入ってチェックイン

只今1時間15分位待ち、え~そんなに待つのと思いましたが、時間ありますから待ちます。

名前と電話番号を残して、周辺を散策。交差点向かい側には古い教会。


しばらくお店の辺りでうろうろしていたのですが、


ちょうど通りを隔てた前にコーヒーショップがあることがわかり、そこで待つこと1時間以上。

やっと電話がなって席が空きました。1時間半くらい待ちましたので、期待も半端ない。

入って左手にバーカウンター


奥はオープンキッチン


このオープンキッチンの前のカウンターに座りました。


メニュー


サンデーブランチ定番のミモザ


待ち時間長かったですからね、少しアルコール吸収しないとね。


Banana Walnut Bread Cajeta Portland Creamery

バナナ ウオルナット ブレッド $7


わお!何これ、なんでこんなに美味しいの。

見た目イマイチに見えたのですが、一口食べてみると、その美味しさに笑みがこぼれます。

甘さは抑え気味で、ウオルナッツ(クルミ)の食感がすごく良くて、そして、このブレッド自体が絶品。

メニューではPortland Creamery社のCajeta(カヘタ、やぎミルクキャラメルのこと)と書かれていたので、これですね、美味しさの秘密。


Auntie Paula's French Toast フレンチトースト $13


フィグメープルシロップとホイップクリームが乗っています。

フレンチトーストってそれ程好きではないのですが、これは絶品。パンのしっとり感とシロップのコンビネーションが最高。

甘さはアメリカ基準よりは抑え気味ですが、ウオルナッツブレッドに比べたら甘め。

でも、一緒に登場したソーセージの辛さと合わせると、これまた最高のペアリング。甘さと辛さって、中毒になります。


Provolone Picante Pork Sausage Toro Bravo 

プロヴォローネ ピッカンテ ポークソーセージ トロブラボ $11


ぴりっと辛さがアクセント、ポーク味の引き締まった食感がたまらない、絶品ソーセージ。

もっと食べたい、これはビールやワインと合わせたら最高。アルコール欲しいけど、ランチだし、ディナー予約もあるから我慢。

このレストラン、ブランチではなく、ディナーにすれば良かったと少々後悔。


Salad Niçoise サラダ ニソワ―ズ $17


オレゴン産アルバコアツナのコンフィが乗っています。新鮮グリーンレタスとビーンズ、チーズ、卵、オリーブ、ペッパーの美しいサラダ。

ツナコンフィが乗っているサラダ・ニソワーズは初めてですが、柔らかくて美味しいまぐろちゃん。まぐろの調理法も色々あるのだわ。


レストランはカジュアルで活気があり、次から次へと客足絶えず、トレンディなレストランって感じでした。

サーバーの女性はすごく感じ良い、サービスはテキパキでプロフェショナル。

料理はいずれも期待以上、値段もリーズナブルで大満足、超おススメレストラン!

メニューを見ると、他にも食してみたいものがいっぱいありました。

このレストランのオーナーシェフは料理本も出しているセレブシェフ、市内に数軒のレストランを営業していて、そのいずれもが人気店。

次回ポートランドの旅では、ぜひ他店も試してみたいところです。

Tasty n Alder
580 SW 12th Avenue
Portland, OR 97205


【PDX(ポートランド) グルメ】

ポートランドはサンフランシスコよりも面白いかも!

Jake's Famous Crawfish ザリガニが美味しい老舗シーフード店 ジェイクス フェイマス クロウフィッシュ

Marukin Ramen 日本から進出した人気ラーメン まるきんラーメン

Back Pedal Brewing 超面白い!ペダル踏みながらビール バック ペダル ブリューイング

Voodoo Doughnut 奇妙なドーナツが大人気 ブードゥー ドーナツ

Andina タパスが美味しいペルー料理店 アンディナ

Fresh Roll ヘルシーなベトナムフォーの店 フレッシュ ロール

Nodoguro アメリカ人シェフによる和食おまかせコース ノドグロ

Afuri Ramen 柚子塩らーめんが人気 阿夫利ラーメン

Cascade Brewing Barrel House バレルで熟成サワービール カスケード ブリューイング バレル ハウス

The Commons Brewery もうすぐ閉店 ザ コモンズ ブリュワリー

Kachka 大人気!本格的ロシア料理店 カチカ

Stumptown Coffee Roasters 評判通りの美味しさ スタンプタウン コーヒー ロースターズ

Heart Coffee Roasters 待ち時間はカフェタイム ハート コーヒー ロースターズ

Le Pigeon 予約困難なモダンフレンチ ル ピジョン

Brunch Box ローカルのファーストフード ブランチ ボックス

Capers Cafe et Le Bar PDX空港内シーフードバー ケイパーズ カフェ エ ル バー


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. とてもお洒落なレストランですね。私は、甘いものはあまり食べませんが、そんなに美味しいのなら、食べて見たいと思いました。 サラダも野菜が新鮮で、ツナのコンフィがのっかていて、食欲をそそります。 

    返信削除
    返信
    1. ここは期待以上でした。アメリカンレストランとしては、かなり料理レベル高いです。皆知っているので、混んでいるのでしょうね。最近のアメリカンフードは侮れませんよ、びっくりするほど美味しいものが登場しています。もちろん、全部がそうではありませんけどね。。。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。