10/14/2017

ナパ グルメ:オックスボウ パブリック マーケット内のピザ専門店 Live Fire Pizza(ライブ ファイア ピザ)

ワインカントリー山火事は少しづつ鎮火が進んでいるようですが、我が家近くの火災は近くの大きな火災と繋がってしまい、鎮火は15%に下がってしまいました。

と言っても、少し落ち着いている状況。ローカルの消防士や警察官たちはもちろん、各地から応援に来てくれる消防士さんたちのおかげです。

現在滞在しているポートランドからも応援に行ったというニュースがあり、大変ありがたいことです。

ナパに戻ったら、私も何らかの形でこの大惨事修復のために貢献したいです。

-----

山火事発生前に行ったナパのレストラン記事があるので投稿しておきます。

ナパダウンタウンに人気のレストランやショップがテナントとして入っているOxbow Public Market(オックスボウ パブリック マーケット)があります。

その中に、ちょっと前にオープンした新しいピザ専門店、イタリアンレストラン Live Fire Pizza(ライブ ファイア ピザ)でのディナーです。


こちらの窯で焼いてくれるピザが売り。


カジュアルダイニング、まずはカウンターで注文


メニュー


注文時に支払いを済ませ、飲み物を先にもらい、席について料理が来るのを待ちます。

2015 Saintsbury Pinot Noir, Carneros Napa Valley $14


スパイス好きなので、ペッパーを準備。真ん中のチリオイルは辛さにパンチがあってイケます。


Little Gem Salad リットル ジェム サラダ $18


レタス、ビーツ、ブラックオリーブ、くるみ、リコッタサラータが入っています。

ロメインレタスがほとんど見えませんが、下にたくさん隠れています。深紅のビーツ、白いリコッタ、黒のオリーブ、茶色のクルミ、これらの色合いが良くないので、美しく見えません。

が、食材はわりと上等で、見た目よりは断然美味しいサラダ。ビーツが甘くてグッド、リコッタサラータも良いアクセント。

大雑把な盛り付けを変えたら、もっとお洒落なサラダに変身することでしょう。

Meatballs ミートボール $12


モッツァレッラチーズが入ったポークのミートボール。とても柔らかいミートとトマトソース味がばっちり合っていました。

ミートボールって、定期的には食べたいコンフォートフードですね。

Anchovy Pizza アンチョビ ピザ $18


トッピングはマリネされたアンチョビ、ケイパー、ガーリック、ブラックオリーブ、チリピクルスです。

ケイパーやオリーブが乗っているので仕方がないのですが、やはり塩味がきつい。トマトソースは見た目も味も少々濃厚。

このピザは悪くはないのですが、ピザが売りのレストランなので、もっとインパクトが欲しい。期待が大きいと、こういう生意気な発言になってしまいます。


お店の雰囲気は明るくて活気があり、フルサービスではないけれどサービスもまあまあ良く、サラダやミートボールは美味しく、値段もリーズナブルなので満足。

他の種類のピザが幾つかあったので、次回は違うものを頼んでみようと思います。印象が変わるかもしれません。

オックスボウ パブリック マーケットには魅力的なレストランやショップがたくさん並んでいて、この店もその中のひとつになる可能性は高いです。

Live Fire Pizza
Oxbow Public Market
644 1st Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. アンチョビのピザには、チーズが乗っていないようですね。ピザは、チーズがのっていると思っていましたが、違うんですえん。それにしても、サラダが美味しそうです。 早く、鎮火して、みんなが安心して、生活ができますように。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、ピザも色々ありますよね。サラダとミートボールは美味しかったです。山火事はかなり落ち着いてきています。良かった。。。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。