10/02/2017

ナパ グルメ:カジュアルなメキシカン Quinto Patio Taqueria(クイント パティオ タケリア)

ナパバレー ナパ市内のメキシコ料理店 Quinto Patio Taqueria(クイント パティオ タケリア)でのディナーです。

発音はクイントよりもキントに近く、タケリアは日本語ではタケリヤとも書かれてます。

米東海岸への旅から戻って、まず食べたいと思ったのはメキシコ料理。普段頻繁に食べている訳ではないのですが、カリフォルニアに帰ってきた感じがします。

お店はナパプレミアムアウトレットのすぐ近くなので、アウトレットでの買物後に利用すると良いかも。


青空と壁画を見ただけで、メキシコにいるような気分。壁には本格的メキシカンフードと書かれいて期待大。

このレストランのパティオの雰囲気が良いので気になっていましが、なかなか行く機会がなく、やっと実現。


と言っても、この日は日差しが強いので中へ、


サーバーのおねいさんがすぐにチップスを持ってきてくれました。


チップスは薄目でパリパリ、温かくて美味しいけど、サルサソースは至って普通であまり面白くはない。

ドリンクメニューを見て、


マルガリータに惹かれますが、ここはコロナビールで我慢 $4.50


冷えたグラスに注いでライムを乗せます。


料理注文の方は


Carne Asada カルネアサダ $14.95


フラワーのトルティーヤがつきます。


ビーフの質はイマイチだけど、マリネ味が超グッド。焼いたグリーンオニオンがアクセントで合格点。

フレッシュサルサ、ライス、ビーンズもいい感じで、満足のカルネアサダ。

Burrito & Crispy Taco ブリトー&クリスピー タコ $12.95


ブリトーにはチキンが入っていますが、こちらはまあ普通。ビーフの方がイケてるかな。


乾燥したカリフォルニアで味わうメキシカンは最高。天気が良ければ、パティオで食べるともっといい感じ。

愛想のよいおねいさんサーバー、料理はすごく美味しいという訳ではないけれど、値段も手頃なので満足。

レストランのレビュー評価はナパ市内のメキシコ料理店の中では高い方で、納得。

次回利用の際はマルガリータを頼みます。美味しいマルガリータがあると、それだけで店に行く価値ありです。

Quinto Patio Taqueria
2555 Kilburn Avenue
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. メキシカン食べたい!!やはり、カルフォルニアのメキシカンフードは、美味しい。 コスタメサにあるタコマリアというレストランは、以前は、フードトラックで、人気がありました。 本当に上品な味付けで、美味しかったのを思い出します。 ところで、ラスベガスの銃乱射事件のニュースを見ました。あのホテルに泊まった事があります。本当に怖いな、、今回は、テロではなさそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 日本では美味しいメキシカンはまだまだ少ないですね。お察しいたします。
      あのホテルは人気のホテルで、とても残念です。テロでなくても、ホントに恐ろしいことで、この国の将来が不安です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。