10/21/2017

PDXグルメ:超面白い!ペダル踏みながらビール Back Pedal Brewing(バック ペダル ブリューイング)

ポートランドと言えば、、、クラフトビール!

と思っているのはのんべえの私だけではないはず、オレゴン産のワインも美味しいけど、やっぱビールでしょうね。

ポートランド界隈にはたくさんのブリュワリーがあって、どこに行こうかとても迷いました。

とりあえず、ダウンタウン近くのPearl Districtという所にある、レビュー評価の高いブリュワリーへ直行。

Back Pedal Brewing(バック ペダル ブリューイング)


中に入って、何これ?


事前情報なく入ってしまったブリュワリーですが、

とりあえず、飲むよ。


カウンターに座って、どれにしようかな?


どれが良いのかわからないから、フライトで6種類選び、この紙に番号を書き込みます。


来た来た!左の4つはブリュワリー独自のブランドで、右2つは他社のものです。


もちろん、ひとつひとつ味は違うけど、メモでも取らない限りはよく覚えてないです。

気に入ったのは左から2番目のパイナップル味、右から2番目のシンプルなラガーも良かった。

少々酔いが回ってきた頃、とんでもなく騒々しい酔っぱらいグループが登場。何事かと思ったら、このBrew Cycleに乗って帰ってきた若者たち。


そうです、このヘンな乗り物はサイクリング車だったのです。最初に店内で見たのも同じでした。

グループでビールを飲みながら、ペダルを踏んで市内をサイクリングするという、実にユニークなエンターテインメント。

グループ内にはペダルを踏む人、ハンドルを握る人、ただ飲んでいる人もいる、面白すぎるこのアイディア。

こんな感じで、飲んで踏んで楽しむのです!


ポートランド、面白すぎ。。。


これは若者ならではですね。シニアが飲酒しながらペダルを踏んだら、ちょっと危険。私も若かったら、参加してるな。

それにしても、このBrewCycleはポートランドだからこそ出来るのでしょうね。この界隈は平地で、車も人もそれほど焦っていなくて、おおらか。

坂道や交通渋滞が多いサンフランシスコの街でやるのは無理があります。

ウエブサイトで確認したら、BrewBargeというクルージングもあるらしいので、こちらも面白いかも。

増え続けるクラフトビールブリュワリー、ビールの味だけでなく何らかの特徴でアピールすることも必要なのでしょう。

アイディアいっぱいの若者たち、がんばれ!

Back Pedal Brewing
1425 NW Flanders Street
Portland, OR 97209


【PDX(ポートランド) グルメ】

ポートランドはサンフランシスコよりも面白いかも!

Jake's Famous Crawfish ザリガニが美味しい老舗シーフード店 ジェイクス フェイマス クロウフィッシュ

Marukin Ramen 日本から進出した人気ラーメン まるきんラーメン

Voodoo Doughnut 奇妙なドーナツが大人気 ブードゥー ドーナツ

Andina タパスが美味しいペルー料理店 アンディナ

Fresh Roll ヘルシーなベトナムフォーの店 フレッシュ ロール

Nodoguro アメリカ人シェフによる和食おまかせコース ノドグロ

Afuri Ramen 柚子塩らーめんが人  阿夫利ラーメン

Cascade Brewing Barrel House バレルで熟成サワービール カスケード ブリューイング バレル ハウス

The Commons Brewery もうすぐ閉店 ザ コモンズ ブリュワリー

Kachka 大人気!本格的ロシア料理店 カチカ

Stumptown Coffee Roasters 評判通りの美味しさ スタンプタウン コーヒー ロースターズ

Tasty n Alder 待つ価値ありのサンデーブランチ テイスティ アンド アルダー

Heart Coffee Roasters 待ち時間はカフェタイム ハート コーヒー ロースターズ

Le Pigeon 予約困難なモダンフレンチ ル ピジョン

Brunch Box ローカルのファーストフード ブランチ ボックス

Capers Cafe et Le Bar PDX空港内シーフードバー ケイパーズ カフェ エ ル バー


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. カルフォルニアとは違う文化がありますね。 アメリカは州によって全く違う感じがします。 まあ、日本も各県、それぞれ特徴があるので、当たり前ですよね。 日本で、美味しいビールを飲みました。 ビールも奥が深いね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、州によってかなり違いますよね。しかも、カリフォルニアのような広い州では北と南でも違っていたりして。旅すると面白い発見があって楽しいです。来月も旅予定しています。日本で飲む日本のビールは美味しいですよね、楽しみ!

      削除
  2. 昔、それも社会に出立てですから30年近くの大昔ですね、職場の先輩とふらっと入った浅草の小さなバー(スナック?)で、奇妙なものに出くわしたことを思い出しました。
    カウンターのスツールにすべて自転車のペダルが取り付けられているのです。
    お客はこのスツールに座ってペダルをこぎながらお酒をいただくのですが、もちろん車輪がついているわけではありませんので、どこかに進むわけではない。ただ、ペダルをこぎながらお酒を飲むだけなのですが、これがとても気持ち良かったことを覚えています。貧乏ゆすりの代わりにペダルをこいでいるような感じでで、ものすごくストレスが発散できました。楽しいい経験でした。

    返信削除
    返信
    1. そんな面白いところがあるのですね。日本も都会ではむずかしいかもしれませんが、ちょっと地方ではできそうな感じがします。でも、公道でアルコールのサービスはできないのかもしれませんね。アメリカでも州によってはかなり厳しいのですが、オレゴン州は緩やかなようです。ポートランドのクラフトビールは個性があるので、実に興味深いです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。