11/23/2017

人気回転寿司「スシロー」の鯛だし塩ラーメン

日本の友人情報によると、回転寿司店スシローのラーメンがわりと美味しい。

ホントかな?

ということで、前回里帰りの時に立ち寄ったスシローさん(こちら)に再訪。

実は以前から気になっていた回転寿司店のラーメン、どんな感じなのだろうと興味津々。


一応メニューもありますが、もちろんタッチパネルでの注文


メニューでも確認しましたが、ラーメンが3種類(こく旨まぐろ醤油ラーメン、濃厚えび味噌ワンタンメン、鯛だし塩ラーメン)あります。


ラーメンは〆として注文したいので、

まずは茶わん蒸し 180円


ここの茶わん蒸しは出汁たっぷりで、帆立や銀杏などの具も美味しくてお気に入り。

せっかく回転寿司店に来たので、お寿司も注文します。

まぐろ


柚子塩いか


甘エビいくら


数の子


赤貝


みる貝


そして〆のラーメンを注文

鯛だし塩ラーメンの評判が一番良いようなので、これに決定。ラーメンはコンベアに乗って素早くやってきました。


熱々の蓋をとって、わ~~ラーメンです。


鯛の出汁でスープはイケます。回転寿司店には出汁の食材がたくさんあるのがいいですね。

一方で、麺はイマイチですが、わかめと葱がたっぷり入って、さっぱり系のまあまあ美味しいラーメンです。

何と言っても値段が300円ですから上々です。

量は一般的なラーメンよりは少な目なので、お寿司の後に食べることができます。普通の量ですと、せっかくのお寿司が食べられませんので丁度良いです。

ひとり4皿の寿司(8貫)、茶わん蒸し、ラーメンを食べて、全部で1,000円以内に収まりました。お腹いっぱいになって、超お得な食事で大満足。

先日ハワイの寿司店でひとり$250(日本円にすると3万近い)のコース(こちら)をいただきましたが、

回転寿司と高級寿司、どっちも大好きです。

要はコスパ、それだけの価値があれば、大満足。

ここ数年、サンフランシスコベイエリアでは高級寿司店が次々とオープンしていますが、回転寿司店はどうなのでしょう。

実は未だアメリカで回転寿司店に行ったことないので、是非とも一度行ってみて日本との違いを探りたいです。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 回転寿司のラーメンを食べた事がありませんが、魚の出汁が効いて、いいかも。 今度、食べてみたいと思います。 お寿司は、少し、私には、ご飯の量が多いかな。 アメリカのサンクスギビングが終わりましたね。日本でも、ブラックフライデーという事で売り出しているお店がありますが、あまり馴染みがないようです。

    返信削除
    返信
    1. ぜひ試してみてください。出汁がきいていて、いい感じに仕上がってます。スシローの酢飯の量は少ないので、わりと数多く食べることができます。
      ブラックフライデーがあるということは、きっと、サイバーマンデーもあるのでしょうね。何か理由をつけて売り出しても、意味不明でしたら馴染みないかもしれませんね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。