11/11/2017

ハワイ グルメ:ハッピーアワーが超お得な焼肉 Gyukaku Japanese BBQ(牛角)

日本で何度か利用したことある焼肉専門店 Gyu-Kaku Japanese BBQ(牛角 ジャパニーズバーベキュー)のワイキキ店に行ってみました。

予約は夕方6時で、嬉しいことに6時半までハッピーアワー、やったー!

日本語でも書かれてます「タイムサービス中」


お店の窓に売り込み広告がたくさん


トングが用意されているテーブルセッティングが日本っぽい


メニュー品目がたくさんあって、少々混乱。


しかも、赤色値段がついているのが割引ありらしく、


全部割引ではないので、わかりにくい。


このメニューの中で、


輝いていたのはこれ、


キリンドラフトタワー 60オンスがな、な、なんと$10.95で注文できるのです。

60オンスって、約1.8リットル


って、どの位でしょうか?

大ジョッキに注いでみると、


5杯分くらいは軽いようです。


これ、超お得ですよ!!!

焼肉前のおつまみを注文

やみつきピリ辛キャベツ $3.95(割引あり)

キムチ盛り合わせ $5.95(割引あり)


韓国のり $1.95(割引あり)


おつまみ類はどれもまあまあ良かった。

但し、キャベツに硬い部分が混じってました。アメリカのキャベツは日本に比べるとかなり硬いので仕方ないかな。

焼肉は3種類、2人前ずつ注文

牛ヒレ肉 $7.45x2(割引あり)


ニンニク醤油リブアイ $6.95x2(割引あり)


牛焼きしゃぶ $4.95x2(割引あり)


日本の焼肉店での1人前って少ないから、全て2人前にしたのですが、すごい量が来てしまいました。

3名での食事ですが、こんなに食べられるのか???

しかも野菜もあるよ、

玉ねぎ $3.25(割引あり)

ししとう $3.95(割引あり)

椎茸 $4.95(割引なし)


サンチュ$3.95x3


炭火ではないけど、卓上グリルでどんどん焼いていきます。

お肉と野菜のオンパレード、すごい量だと思いましたが、3名で完食してしまいました。

もちろん、ご飯はなし。このお肉と野菜、プラス炭水化物はカロリー過剰摂取。


明るい焼肉店、日本の牛角と似たような雰囲気。

サービスはテキパキと迅速、1時間位で終了、あっという間の食事でした。

正直、焼いた牛肉3種類の肉質はイマイチ。リブアイはまあまあでしたが、あとの2種類は??? でも、値段を考えたら文句言えません。

焼肉屋定番のカルビ($9.95)が割引なしだったので、注文しませんでしたが、やっぱりカルビを注文すれば良かったと後悔。

タレの味は良かったので、肉、肉、肉、とにかく肉を食べたい人には超おススメのレストラン。

アメリカを感じる日本の焼肉店でした。

Gyu-Kaku Japanese BBQ
307 Lewers Street
Honolulu, HI 96815


【ハワイ グルメ】

羽田空港からホノルル空港へ

Furusato Sushi ワイキキビーチ前 ふるさと寿司

Tonkatsu Ginza Bairin 銀座の老舗 とんかつ銀座梅林

Goma Tei Ramen インターナショナル マーケット プレイス ごま亭ラーメン

Baikoken ワイキキ横丁の旭川ラーメン 梅光軒

Sushi Ginza Onodera ブームの高級寿司 鮨銀座おのでら

Basalt お洒落なマーケット&イータリー バソルト

Honu Seafood and Pizza マウイ島でシーフード三昧 ホヌ シーフード アンド ピザ

Lahaina Grill マウイ島のファインダイニング ラハイナ グリル

Sheraton Maui Resort & Spa シェラトンマウイリゾート&スパのレストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 日本で食べる牛角のお肉やおつまみ、そして、アメリカ本土で食べた牛角では、やはり、日本の方が美味しかったです。 ハワイの牛角は、またちょっと違うのかもしれませんね。 和牛を食べると、アメリカのお肉はイマイチと思いますが、和牛は高いので、やはり、輸入されたお肉も家計に優しいので、利用しています。 

    返信削除
    返信
    1. たしかに、日本の方が美味しかったです。お肉もですが、キャベツは断然日本の方が美味しいです。でも、韓国ではなく日本風の焼肉が食べられるのは嬉しいです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。