11/27/2017

ナパ グルメ:ウッドバーニングオーブン料理が人気 Fumé Bistro & Bar(フュメ ビストロ&バー)

ナパバレー南北を走るHighway29沿い(住所はナパ市内)のアメリカン、カリフォルニア料理レストラン Fumé Bistro&Bar(フュメ ビストロ&バー)でのディナーです。


前回は昨年7月(過去記事続いてます)に利用していますが、犬連れでしたのでパティオ席でした。

今回は室内ダイニング、カジュアルな雰囲気。


室内ですと、Highway29からの騒音は全く気になりません。

メニュー


Argus Pinot Noir 2014 Napa Valley Carneros


料理全般に合わせた選択でピノ・ノワール。

Pear Salad 梨サラダ $11


一人前をふたつに分けてくれました、気が利いてます。

新鮮なレタスと梨に軽めのドレッシングを使っていて、ブルーチーズが良いアクセント。


Sweet Onion Flatbread スイートオニオン フラットブレッド $9


あめ色オニオンは甘さが程よく出ていて美味。前回のピザも良かったのですが、このフラットブレッドも絶品。

この店のイチオシはウードバーニングオーブン料理であると言えます。


Grilled Bacon Wrapped Shrimp Cocktail 

グリルドベーコン巻きシュリンプカクテル $15


前回と同じもの注文してます。スパイシー味付けが好きなので、選んだものと思われますが、前回同様にグッド。


Cabernet Braised Short Ribs Risotto 

ショートリブ リゾット $27


ショートリブがナイフで軽くカットできる程柔らかく、カベルネワインを使った風味も良く、軽めのリゾットとのコンビも絶妙。

デザートメニュー


New Fashioned Hot Fudge Sundae ホットファッジ サンデー $8


クリームがたっぷり乗ったアイスクリームサンデーはお子様向けのような感じですが、添えられたブランデーチェリーが大人の味。

前回同様、雰囲気、サービス、料理、全て満足。値段も手頃で、ナパバレーで安定した人気を維持しているのも充分理解できます。

ここに来たら、ピザやフラットブレッドを注文することをおススメします。加えて、とってもドッグフレンドリーなので、犬連れの方におススメ。


過去記事(2016年7月)

ナパバレー、ナパ市内のHighway29側のアメリカンレストラン Fumé Bistro&Bar(フュメ ビストロ&バー)でのディナーです。

レストランはHighway29から見えますが、並行している道路際に位置しています。


中に入ると、バーカウンターとダイニングルームがありますが、この日はパティオへ。


パティオはドッグフレンドリー、なんと、わんちゃん用の食事メニューもあり。


テーブルセッティング


Migration Russian River Valley Pinot Noir 2014


Fanny Bay Oysters on the Half Shell ファニーベイ生牡蠣


タンジェリン ミニョネット

Grilled Bacon Wrapped Shrimp Cocktail シュリンプ カクテル


Mushroom Pizza マッシュルーム ピザ


Fumé Garden Salad ガーデンサラダ


Halibut Risotto ハリバット リゾット



カジュアルなビストロで、パティオが良い雰囲気ですが、ハイウエイ騒音が若干気になりました。

サービスはとても良く、特にドッグフレンドリーが徹底していて、わんちゃんへの気遣いは素晴らしい。

料理はオイスターは普通でしたが、それ以外は美味しい仕上がり。クリエイティブなグリルドシュリンプカクテルはシュリンプ、カクテルソース、ワカモレのコンビネーションが絶妙。

サラダのドレッシングはビネグレを選びましたが、軽いタッチで新鮮な野菜の味を楽しめました。

薄手の生地のピザもなかなかの出来で、イタリアンレストランに負けてないです。

リゾットは全部食べられなくて持ち帰りましたが、ヘビーな仕上がりではなく食べやすかったです。

アメリカ料理レストランですが、新鮮な食材を使ってのカリフォルニア料理と言えます。

Fumé はフランス語でSmoke(煙)という意味、従ってオーブンやグリルで焼いた料理が人気のようです。

雰囲気、サービス、料理、全て満足。外の騒音が気になる場合は中のダイニングルームを選びましょう。

Fumé Bistro&Bar
4050 Byway E
Napa, CA 94558


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。