11/05/2017

SFグルメ:液体窒素を使った Smitten Ice Cream(スミッテン アイスクリーム)

サンフランシスコ ヘイズバレーのギリシャ料理店スブラでのカジュアルランチの後、ふらふらと歩いていたら目についたのはアイスクリームショップ Smitten Ice Cream(スミッテン アイスクリーム)です。

数年前に話題になっていた液体窒素を使ったクリーミーなアイスクリーム店、そういえば食べたことなかったので、この機会にトライ!

それにしても、どう見ても掘っ立て小屋。こういうのが今時のオサレなのでしょうか?


よくわかりませんが、アイスクリーム屋さんですから良しとします。


本日のフレーバー5種


小屋に入って、サイズとペアリング(トッピング)を確認


カウンターで注文すると、横のマシンで作ってくれます。


おもしろい~


Crème fraîche Pear Caramel

クレームフレーシュ 梨キャラメル $5


Vietnamese Coffee 

ベトナムコーヒー $5


確かにクリーミーで食べやすいアイスクリームです。選んだ2種類のフレーバー、どちらも美味しかった。

市内にアイスクリーム店はたくさんありますが、ほとんど立ち寄ることはないので他店と比べられませんが、人気アイスクリームのひとつであることは間違いないです。

でも、人気のピークは過ぎてしまったような気もします。

Smitten Ice Cream
432 Octavia Street #1A
San Francisco, CA 94102


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. そういえば液体窒素を使ったアイスクリーム店は、一時期人気だったですよね。 普通のアイスクリームと比べて味に違いがあるのですか? ところで、もうアメリカに戻られたのですか?

    返信削除
    返信
    1. 普通のアイスクリームよりはフレッシュソフトでクリーミーです。行った時は平日の午後だったせいか、客もぽつりぽつり・・でした。新しい店が次々とオープンするので、人気も下火なのかもしれません。
      まだ日本にいますが、明日出発します。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。