11/15/2017

ハワイ グルメ:マウイ島でシーフード三昧 Honu Seafood and Pizza(ホヌ シーフード アンド ピザ)

ワイキキのような賑やかな都市滞在も楽しいですが、やっぱり大自然を楽しまないとハワイに来たとは言えません。

4泊目ホノルルのあるオアフ島からマウイ島へ移動しました。たった30分程度の飛行時間ですが、この移動に半日以上かかります。

飛行機の移動って、チェックイン、セキュリティ、荷物のドロップオフ&ピックアップ等々やたらと時間がかかって不満。

でも、こんな美しい空、山、海を見たら、そんな不満もどこか消えてしまいます。


マウイ島での滞在はカアナパリ、ブルースカイにオーシャンで最高の雰囲気。

広大なホテル敷地内でまったりがほとんどでしたが、2度ほど近くの街ラハイナのダウンタウンに出向きました。

目的はもちろん食事、そして、ショッピング。

私自身は既に日本社会からアウトしているので、お土産ショッピングはほとんどしませんが、日本で生活している母のお土産ショッピングの手伝いです。

お土産探しに忙しい母の様子を見ていると、食べることだけを考えている私の今の生活はお気楽と実感。

そんな大変そうなショッピングの合間のランチはオーシャンビューが美しいレストランでのシーフード三昧。

Honu Seafood and Pizza(ホヌ シーフード アンド ピザ)はラハイナの街の目抜き通りであるFront Streetに面してます。


海沿いのシーフード料理店ですが、アメリカンの大好きピザもあり。


日差しが注ぎ込む明るい店内


左手にはバーカウンター、奥はダイニングルーム


これこそ、オーシャンビューではなく、オーシャンフロントダイニング!

ストームとか来たら怖いですよ、この位置。


テーブルセッティング


メニュー


旅行前にウエブサイトでマウイ島内のシーフード料理店のメニューをチェックしたのですが、シーフード料理店と言っても、生ものを扱っていないシーフード店がありました。


そんな中、このレストランはローバー(生もの)品目が充実していたので即決。


最初にヒヨコ豆のおつまみ


そして、生シーフードのために必要なレモン、ホースラディッシュ、カクテルソースが登場。


ワインは白、Masi Masianco Pinot Grigio & Verduzzo 2015 $36


Oyster on the Half Shell 生牡蠣 $42


シーフード料理店では(私の中で)必須アイテムの生牡蠣、ミニョネット&レモンもたっぷり用意されていてグッド。ツルツルとお口に入ります。

Large Shrimp Cocktail $29.7


わお! プリプリのジャンボ海老の食感が最高。

Fresh Dungeness Crab Cocktail ダンジネスクラブ(蟹)のカクテル $33


蟹身がとても美味しけれど、量が全然足りなくて値段がとても高い!

Steamed Mediterranean Mussels 地中海ムール貝のワイン蒸し $24


ムール貝のエキスたっぷりのスープはバゲットをつけて、その後はスープとしてグッド。

Kale with Tataki Sashimi 鮪のタタキ入りケールサラダ $30


くるみ、ざくろ、チーズが入っていて栄養満点、バランスがとれたサラダ。

値段は少々高いけど、まぐろの質は良かったので仕方ないのかな。

デザートメニューはもらったけど、


お腹いっぱいなので、デザートはパス。


オーシャンフロントの雰囲気は最高、オープンエアなのでハエが飛んできそうな環境でしたが、ハエどころが虫も飛んでこなかったので、落ち着いて食事できました。

サービスはとても良かった。

サーファー風のヤングボーイサーバーはすこぶる感じ良くて、サービスもグッド。でも、グラスとボトルワインの注文間違いをしました。可愛いから許します。。。

料理はいずれも新鮮なシーフードで全て合格点。一番良かったのはジャンボ海老、これは食べがいがあるので満足度が高い。

一方で、量が少なくて値段が高いダンジネス蟹は少々不満。もっとたくさん盛ってちょうだい。

値段は一部高いけれど、まあ雰囲気、サービス、料理でカバーしていたので、全般的には大満足で気分良く食事終了。

マウイグルメ続きます。

Honu Seafood and Pizza
1295 Front Street
Lahaina, HI 96761


【ハワイ グルメ】

羽田空港からホノルル空港へ

Furusato Sushi ワイキキビーチ前 ふるさと寿司

Tonkatsu Ginza Bairin 銀座の老舗 とんかつ銀座梅林

Goma Tei Ramen インターナショナル マーケット プレイス ごま亭ラーメン

Gyukaku Japanese BBQ ハッピーアワーが超お得な焼肉 牛角

Baikoken ワイキキ横丁の旭川ラーメン 梅光軒

Sushi Ginza Onodera ブームの高級寿司 鮨銀座おのでら

Basalt お洒落なマーケット&イータリー バソルト

Lahaina Grill マウイ島のファインダイニング ラハイナ グリル

Sheraton Maui Resort & Spa シェラトンマウイリゾート&スパのレストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. マウイもいいですよね〜
    ホノルルみたいに高い建物もすくないし、私も今回日があれば行きたかったところです。
    でも物価はオアフより高い気がしました…
    ハワイグルメ、先日見かけたお店や行ったお店もあって、ふむふむと読んでしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、マウイは高いかも。。。
      食べ物以外はホノルルよりもマウイの方が好きです。南の方には行けませんでしたが、次回はワイレアに行ってみたいです。

      削除
  2. マウイも、海の景色と自然が調和していて、美しい島ですね。 お金持の別荘がたくさんありそう。
    シーフード、値段はちょっと高いなと思ったけど、海を見ながら、食べるのは、本当にいいな。
    行って見たいな。

    返信削除
    返信
    1. すぐ近くに山があって、海、山、空、とても美しい風景で癒されました。日本セレブはワイキキ辺りのコンドを好むと思いますが、米国セレブは離島の広大なマンション(日本のマンションではなく、アメリカの広大なエステート)が好きそうです。ぜひ、ハワイデビューをご検討ください。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。