11/16/2017

ハワイ グルメ:マウイ島のファインダイニング Lahaina Grill(ラハイナ グリル)

マウイ島内には和食レストランもありますが、今回の滞在中は全てアメリカンレストランで食事をしました。

マウイ島の全般的な食レベルは不確かですが、都市部ではない田舎のリゾートではアメリカンフードが無難ではないかと密かに思ってます。

特にこのタイプの島でエスニック系料理に期待はできない、、、持論です。

各種レビュー評価がかなり高く、マウイ島ベストとも言われるアメリカンレストランLahaina Grill(ラハイナ グリル)でのディナーです。


人気店なので、早めに予約しておきました。レストラン予約サイトはオープンテーブルでクレジットカード番号は不要でした。

SF辺りでは大したことないレストランでもすぐクレジットカード番号を取りたがりますが、そんなことはしないマウイ🙌バンザイ


場所はラハイナ町ダウンタウンの宿泊施設Lahaina Inn(ラハイナ イン)内。


入ってすぐのレセプションでチェックイン。

早めの到着でしたので空席が見られましたが、まもなく満席。予約しておいてホント良かった。

右手のダイニングルーム、中央はバーカウンター


ファインダイニング風テーブルセッティング


メニュー






温かいパンとチャイブ入りバター


パンが美味しい~、最初に出てくるパンのレベルが高いとテンションアップ。

DES PAR ADA 2016 Fragment Sauvignon Blanc


前菜のシーフード料理に合わせて選んだソーヴィニヨン・ブラン。


Ahi Poke アヒポキ $27


アヒツナ、海藻サラダ、きゅうり、アボカド、ウオーターメロンラディッシュ、マイルド赤ハラペーニョペッパー、ライム、たまりジンジャードレッシング

ホノルルの和食レストランで食べたアヒポキがイマイチでしたので、ここで再び注文しましたが、正解!

アヒツナの質も良く、野菜と海藻がたっぷり入って、絶妙なドレッシング味。


King Crab Legs キングクラブ足 $34


本日のスペシャルである蟹足3本、超美味ですがあっという間に終わってしまう量でした。悲しい、、、もっと欲しい。

横にはお口直しになりそうな、さっぱり系野菜サラダ。


Center Cut 7 oz. Filet Mignon センターカット フィレミニョン $53


ハーブマッシュトポテト、ベアルネーズソース、全粒マスタードポートワインデミグラス

約200グラム、フィレミニョンのミディアム焼き加減は丁度良く、柔らかく美味。ベアルネーズソースは少々ヘビーではありますが、上品なソース。

付け合わせのポテトやデミグラスソースも含めて、脂身のほとんどないフィレにも関わらず濃厚なアメリカンフード仕上がり。


New York Strip ニューヨーク ストリップ $56


 ローステッドポテト、アルグラサラダ、マウイオニオンデミグラスソース

こちらは本日のスペシャルステーキ。NYストリップなのでフィレよりは脂身はありますが、ヘビーなソース使いをしていないので、食べやすかった。

付け合わせのポテト、ガーリック、トマト、アスパラガスなど、全て美味しい。苦味のあるアルグラが口直しになっていて、ステーキとしてはかなりレベル高。


2種類のステーキに合わせて、カベルネ・ソーヴィニヨンのグラスワイン


デザートメニュー


Lappert's Premium Hawaiian Ice Cream and Sorbet

プレミアムアイスクリーム&シャーベット $14


タートルクラスター、パッションココナッツ、マンゴの3種類を選んでいますが、どれも美味しくてナイスな締めくくり。


店内はクラッシー、エレガントな雰囲気のダイニングルームなのですが、満席になるとかなり騒々しくなってました。

サービスは基本フォーマル、サーバーの男性はフレンドリーで、料理の説明やテーブルチェックなど終始プロフェショナル。

料理は全て合格点、特に良かったのはアヒポキとNYストリップステーキ。

雰囲気、サービス、料理、全て良かったのですが、値段は思った以上に高いと感じました。離島ですので仕方ないのかな。

値段は少々高いですが、ファインダイニング・エクスペリエンスは素晴らしく大満足で気分良くホテルに戻る予定でしたが、、、

場所柄足を確保することがむずかしく、ウーバー利用を試みましたが、待ち時間がすご~~~く長くてイライラ。結局ウーバーをキャンセルして、タクシーを利用。

タクシー料金はウーバー料金の倍くらいかかって、素晴らしいダイニングだったのに最後に不愉快。ホテルの無料シャトルバスを上手に利用すべきでした。

レストラン自体に問題はなく、マウイ島でファンシーなダイニングをお探しの方にはおススメのレストランです。

Lahaina Grill
Lahaina Inn
127 Lahainaluna Road
Lahaina, HI 96761


【ハワイ グルメ】

羽田空港からホノルル空港へ

Furusato Sushi ワイキキビーチ前 ふるさと寿司

Tonkatsu Ginza Bairin 銀座の老舗 とんかつ銀座梅林

Goma Tei Ramen インターナショナル マーケット プレイス ごま亭ラーメン

Gyukaku Japanese BBQ ハッピーアワーが超お得な焼肉 牛角

Baikoken ワイキキ横丁の旭川ラーメン 梅光軒

Sushi Ginza Onodera ブームの高級寿司 鮨銀座おのでら

Basalt お洒落なマーケット&イータリー バソルト

Honu Seafood and Pizza マウイ島でシーフード三昧 ホヌ シーフード アンド ピザ

Sheraton Maui Resort & Spa シェラトンマウイリゾート&スパのレストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。