11/14/2017

ハワイ グルメ:お洒落なマーケット&イータリー Basalt(バソルト)

ハワイのホノルル滞在中、朝食はホテルで簡単にアメリカンでしたが、ランチとディナーは全部和食。

同行したアメリカ人夫は和食大好きですが、さすがにストレスが溜まってきている様子。そこで、ホノルル最後の食事はアメリカンフードにしてあげることにしました。

ワイキキビーチ近く、クヒオ通り沿いに見つけたオサレな雰囲気が漂っているDukes Lane Market & Eatery(デュークス レーン マーケット&イータリー)。


規模は違いますが、サンフランシスコのフェリー ビルディング マーケットプレイス、ナパバレーのオックスボウ パブリック マーケットのようなグルメスポット。

この中にあるBasalt(バソルト)というレストランでのブランチです。


建物に入ると、グルメショップが幾つか並んでいて、


奥の方にレストラン


カッコいいおにいさんがいるバーカウンターとテーブル席、パティオもありますが、少々蒸し暑いので室内ダイニング。


テーブルセッティング


メニュー


グリーンティー $4


トロピカルフルーツジュース $4


House-Made Salmon Gravlax ハウスメイド サーモン グラブラックス $13

サーモン、ロミロミクリームチーズスミア、オニオン、ケイパー、ベーグル


何が入っているのか不確かですが、ロミロミクリームチーズが美味しく、スモークサーモンとの相性ばっちり。サーモンの量もたっぷりでグッド。


Breakfast Sandwich ブレックファスト サンドイッチ $10

レタス、トマト、スモークベーコン、エッグ、シラチャケチャップ、


これは少し味見しただけですが普通。


Eggs Benedict エッグベネディクト $16


こちらも味見のみ、厚めのハムにとろけるポーチドエッグ、オランデーズソースもグッド。まあまあ美味しいエッグベネディクト。


Fresh Fruit Plate フレッシュフルーツ プレート $12


新鮮フルーツの盛り合わせ、葡萄が甘くて美味しい、そして、ハワイで食べるパイナップルは最高。


最近オープンしたばかりなので今風のレストラン。サーファーみたいなおにいさんがサーバーでハワイを感じました。

そのおにいさん、サービスはテキパキとプロフェショナルでしたが、日焼けした顔にもう少し笑顔があると良かった。

料理はベーグルとエッグベネディクトは美味しかった、でも、どのプレートにも葡萄とメロンが乗っていて、プレゼンテーションにもうひと工夫欲しいところ。

値段は比較的手頃なので、全般的には満足。やっとアメリカンフードを食べられた夫は大満足。

これにてハワイのオアフ島グルメ終了。

この後、マウイ島のグルメがありますので、もう少しハワイグルメ続きます。

Basalt
2255 Kuhio Avenue
Honolulu, HI 96815


【ハワイ グルメ】

羽田空港からホノルル空港へ

Furusato Sushi ワイキキビーチ前 ふるさと寿司

Tonkatsu Ginza Bairin 銀座の老舗 とんかつ銀座梅林

Goma Tei Ramen インターナショナル マーケット プレイス ごま亭ラーメン

Gyukaku Japanese BBQ ハッピーアワーが超お得な焼肉 牛角

Baikoken ワイキキ横丁の旭川ラーメン 梅光軒

Sushi Ginza Onodera ブームの高級寿司 鮨銀座おのでら

Honu Seafood and Pizza マウイ島でシーフード三昧 ホヌ シーフード アンド ピザ

Lahaina Grill マウイ島のファインダイニング ラハイナ グリル

Sheraton Maui Resort & Spa シェラトンマウイリゾート&スパのレストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. アメリカンの朝食、懐かしい感じがします。 ハワイは、物価がすごく高いと思っていたけど、本土の物価が上がっていると思うので、こちらの朝食リーゾナブルな感じかな。 日本に帰ってきているのですね。お疲れさまです。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、ホノルルの物価は高いですが、本土の大都市に比較するとリーズナブルかもしれません。築地直送の寿司店は別ですが、アメリカンフードは特別高いとは思いませんでした、サンフランシスコが高過ぎです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。