11/08/2017

ハワイ グルメ:ワイキキビーチ前 Furusato Sushi(ふるさと 寿司)

ハワイ最初の食事です。

まずはワイキキビーチに行きましたので、そこでランチ。

何と言っても、入国審査にてツーリストと正式認定(?)されましたので、しっかりと観光客行動。


カラカウア通りに面した老舗寿司店 Furusato Sushi(ふるさと寿司)。


日本からやってきて、すぐ寿司とは、、、当然です、日本人です。

ふるさと寿司さんはそのロケーションからツーリストがほとんどではないかと思われます。その場合はお値段が気になるところ。

まずは到着を祝ってビール


ランチですがディナーもどき、おつまみを注文

お刺身盛り合わせ $39


新鮮なお刺身で美味しい。まぐろ、たい、いかが特に良かったかな、いくらもぷちぷちしていて良かった。

ポキ $8.50


ハワイ名物のポキを注文してみましたが、まぐろの質も味付けもイマイチで残念な結果。

最近、サンフランシスコベイエリアの多くのレストランでポキを食べられるので、味に関してうるさくなってます。はい、高飛車です。

生牡蠣 $18


生牡蠣が日本標準の温度になってました。私はアメリカ標準の冷えた牡蠣が好きですので、それが気になりましたが、ポン酢、もみじおろし、ネギ、レモンはグッド。

ずわい蟹海藻サラダ $10.50


ずわい蟹の身は美味しかったのですが、それほど多く入ってはいませんでした。値段を考えたら仕方ない。

胡麻味ドレッシングが海藻サラダとぴったり合っていました。

そして、〆はミニそば $4.50


シンプルなきつね入りかけそばは出汁が効いていて美味しかった。ミニの量も丁度良い。

明るく小奇麗なレストランで良い雰囲気、サービスもなかなか良かったです。

料理はポキ以外は全て良し!

雰囲気、サービス、料理、そして、観光客値段の方ですが、、、リーズナブル。

何と言っても、バブリーなサンフランシスコベイエリアと比べると、お手頃と感じてしまいます。

少なくても、ここホノルルにはサンフランシスコのようなSF Mandates Surcharge(何度か書きましたが、従業員ヘルスケアサポート目的としたもの)という追加チャージがないことが嬉しい。

日本と比べても、悪くないと思いました。

幸先よく、気分上昇。ホノルルグルメ続きます。

Furusato Sushi
2424 Kalakaua Avenue
Honolulu, HI 96815


【ハワイ グルメ】

羽田空港からホノルル空港へ

Tonkatsu Ginza Bairin 銀座の老舗 とんかつ銀座梅林

Goma Tei Ramen インターナショナル マーケット プレイス ごま亭ラーメン

Gyukaku Japanese BBQ ハッピーアワーが超お得な焼肉 牛角

Baikoken ワイキキ横丁の旭川ラーメン 梅光軒

Sushi Ginza Onodera ブームの高級寿司 鮨銀座おのでら

Basalt お洒落なマーケット&イータリー バソルト

Honu Seafood and Pizza マウイ島でシーフード三昧 ホヌ シーフード アンド ピザ

Lahaina Grill マウイ島のファインダイニング ラハイナ グリル

Sheraton Maui Resort & Spa シェラトンマウイリゾート&スパのレストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。