11/08/2017

羽田空港からホノルル空港へ ハワイグルメスタート!

7年ぶりにハワイにやって来ました。

カリフォルニアからは比較的近い距離ですが、ハワイに行きたいと強く思わない人なので、足が遠のいていました。

でも、今回はカリフォルニアからの飛行ではなくて、日本から。

日本で数日過ごした後、羽田空港からホノルル空港へ向かいました。

羽田空港の国際線ターミナルを初めて利用したのですが、都心に近くて、すご~くキレイで、便利なものがたくさんあり、レストランやバー施設も充実していて素晴らしいです。


出国や治安検査も素早い、アメリカの空港さま、ぜひ見習って下さい。

夜の出発便なので、ディナーは空港で


感動のレストランフロア

日本の旬の味「 百膳 」へ


出発前のビールは必須?


九種のおばんざい膳を注文



九種のおばんざいの小鉢はどれも美味しく、ビールのおつまみにもなりました。

ご飯は少々多めで、味噌汁はかなり多め、全部食べられませんでした。

米国の空港レストランと比較すると、断然レベル高く大満足。でも、たぶん比較しない方が良いでしょうね。


そして、この後は搭乗口へ


無事ホノルル空港へ到着、そしてワイキキへ直行


少々曇っていますが、飲み食べには関係なし。ハワイグルメ探検開始。

今回は日本から母が同行しているので、ほとんど和食グルメになりそうです。


【ハワイ グルメ】

Furusato Sushi ワイキキビーチ前 ふるさと寿司

Tonkatsu Ginza Bairin 銀座の老舗 とんかつ銀座梅林

Goma Tei Ramen インターナショナル マーケット プレイス ごま亭ラーメン

Gyukaku Japanese BBQ ハッピーアワーが超お得な焼肉 牛角

Baikoken ワイキキ横丁の旭川ラーメン 梅光軒

Sushi Ginza Onodera ブームの高級寿司 鮨銀座おのでら

Basalt お洒落なマーケット&イータリー バソルト

Honu Seafood and Pizza マウイ島でシーフード三昧 ホヌ シーフード アンド ピザ

Lahaina Grill マウイ島のファインダイニング ラハイナ グリル

Sheraton Maui Resort & Spa シェラトンマウイリゾート&スパのレストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. お母さんと旅行されているのですね。 親孝行で、いいですね。私は、ハワイに行ったことありません。 うちの旦那は、ハワイが大好きで、住みたいなんて言っていましたが、物価の事を考えると、どうかな。 それにしても、入国の時、いろいろと質問されましたね。 うちの旦那の話ですが、ある友人が、なんらかの理由で、入国審査で、永住権を剥奪されたそうです。 厳しいですよね。
    アメリカの永住権とか市民権とか取得するのは、難しい、、多くの人が欲しがるので、余計にむずがしい、、、ハワイの記事を楽しみにしています。

    返信削除
  2. そうですね、親孝行の予定ですが、ずっと一緒にいるとお互いわがままになりますから大変ですよ。(笑)
    入国審査はビザなし(ESTA)母の方が断然簡単で、私の方が問題でした。おそらく、米国永住権保持日本人で日本に住んでいるのに、グリーンカードを維持したいから、たまにハワイに来るという人がいるからではないでしょうか?
    夫も私もハワイは好きですが、住みたくはないです。サンフランシスコ&ワインカントリーの方が食レベル高いです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。