9/21/2017

日本でも大人気 Shake Shack(シェイク シャック)

日本でも大人気らしいニューヨーク発祥のファーストフードチェーン Shake Shack(シェイク シャック)にやっと行くことができました。

日本進出までしているのに、なぜかサンフランシスコベイエリアには未だ店舗がなく、ベイエリアでは食べられないと思うと食べたくなるのが心情。

本当は発祥地であるニューヨークで食べたいと思ったのですが、フィラデルフィアにも数店舗あるので立ち寄ってみました。

University Cityという大学街にある店舗


この近くにはUniversity of PennsylvaniaとDrexel Universityという大学があるので、若い人達がたくさんいて活気があります。

中に入ってメニュー拝見

初めてなので、迷っちゃいました。


レストラン名でもある、ご自慢のシェイク人気アイテム


わんちゃん用のビスケットもメニューもあるのはグッド。日本の店舗にはあるのかな?


カウンターで注文して、


こちらで受け取ります。


パティオ席も充実しているのですが、なにせ湿気に負けているので室内2階のエアコンが効いた場所へ


注文したのはベーシックなもの

Shackburger シャックバーガー $5.39


Fries Crinkle Cut Yukon Potatoes フライ クリンクルカット $2.99


なんとアルコールありのファーストフードレストランでした、やったね。

Draft ShakeMeister Ale Brooklyn Brewery Seasonal Draft $5.99

Shake Chocolate $5.29


ついに食べてみました。


一口食べてわかりました、ビーフの質が高い。柔らかいバンズに上質なパティ、新鮮野菜にハウスメイドのソースが上手にマッチングしています。

なるほど、人気バーガーであることがわかります。

でも、私自身の好みとしてはオニオンが欲しい。オニオン好きなので、なかったのは悲しい。

ポテトの方はホクホクで美味しかったけど、シェイクはまあ普通、若い人の好みに合わせているのかな。

バーガーの美味しさは認めますが、正直、ベイエリアの人気バーガーチェーンと比べて、すごく美味しいとは思わなかったので、何がそれほどまでにアピールしているのだろう、と考えてしまいました。

やっぱ、ビーフの質でしょうか?

元来バーガー通でもないので、このバーガーの良さを充分わかってないです。

いずれにせよ、一度は食べてみたかったので、目的達成。

Shake Shack - University City
3200 Chestnut Street
Philadelphia, PA 19104


【Philly(フィラデルフィア) グルメ】

Clevers フィラデルフィアと言えばチーズステーキ クリーバーズ

Oyster House 西海岸では見ないスチーマークラム オイスター ハウス

Di Bruno Bros. ディーン&デルーカよりもお気に入り ディ ブルーノ ブラザーズ

Lee’s Hoagie House ホーギーと呼ばれるサンドイッチ リーズ ホーギー ハウス

Vernick Food & Drink 予約困難なニューアメリカ料理 ヴァーニック フード&ドリンク

アメリカ里帰りの旅


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 見た目はごく普通ですね。人気の理由は、マーケティングが上手だから? でも、ビーフの質が良いからなのか。食べたことないので、なんともいえません。 日本に進出しているということですが、同じレベルのお肉を出すのなら、値段がきっと高いでしょうね。 ところで、ここ最近犬の映画の宣伝をテレビで見ました。(生まれ変わる犬の話) 見たいと思いつつ、見るのが怖いというか、泣ける映画、しかも動物ものは、結構、心がまえが必要です。 

    返信削除
    返信
    1. シェークシャックはLA界隈には店舗があるみたいです。SF界隈に無くても全く問題ないです。
      映画はDog's Purposeですよね。日本語のタイトルが違います。ラストシーン以外は思ったよりも感傷的にはならないストーリーです。あの映画の後から、ずっと考えています。ウエブリーが生まれ変わってくると・・・時期はいつになるのかわかりません。時が来たらわかるのでしょう。時々気が狂いそうになります、あのこにもう一度会いたいです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。