9/14/2017

SFOグルメ:空港ダイニング Mission Bar & Grill(ミッション バー&グリル)

サンフランシスコ国際空港(SFO)内のレストラン Mission Bar & Grill(ミッション バー&グリル)でのランチです。

場所はターミナル3の出発フロア


明るい雰囲気のバーカウンターとテーブル


入口で案内してくれるので、入りやすい。


カウンターの裏の方にキッチンが見えました。


ゲート近くなので、飛行機が見えて空港の雰囲気たっぷり。


メニュー


昼前でしたので、アルコールはなしよ、アイスティー。


Clam Chowder クラムチャウダー $12


$12は高いなと思ったのですが、案の定ボウルサイズで量が多い。こんなに要らない、カップサイズで充分、もっと安くして。

風味は悪くないけど、塩味がきつい。喉が乾きそうだったので、半分位でストップ。残したくないけれど、この後のフライト中に喉カラカラになりたくないですからね。

Chicken Shish Kebab チキン シシカバブ $28


思ったより悪くないけれど、チキンのマリネが充分されてない感じでした。チキンも少々硬かったのが難点。

でも、サラダのドレッシング味は控えめで、フレンチフライもまあまあ。こんなものでしょうね。

Cobb Salad コブサラダ $22


グリルドチキン味は普通、レタスがたっぷり、甘いトマトとアボカドは美味しい。


明るくモダンな雰囲気、小奇麗なレストランでした。

サービスは良かったです。案内そしてサーバーの男性、フレンドリーで空港らしく迅速なサービスでした。

料理は空港なので、最初から期待はしていませんでした。まあ普通、特別印象に残るものはありません。

内容に対して値段が高い、まあ仕方ないですね、空港だから。

このレストランに限らず、SFO空港レストランはどこもイマイチのレビュー。米国内の他空港もあまり美味しい話は聞きません。

海外の空港レストランの方がレベルが上でしょう。羽田空港とかレベル高いですね。


この食事の後は約4年ぶりの里帰り。私の里ではなく、夫の里であるペンシルバニア州フィラデルフィア。

米東海岸は3時間進んでいて、フライト遅延もあったので、夜遅い時間に到着しました。


カリフォルニアに引越しする前に3年過ごした懐かしいフィラデルフィアから、Philly(フィリー)グルメをお届けします。

Mission Bar & Grill
San Francisco International Airport
Domestic Terminal 3 Departures Level
San Francisco, CA 94128


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。