9/19/2017

Phillyグルメ:ホーギーと呼ばれるサンドイッチ Lee's Hoagie House(リーズ ホーギー ハウス)

フィラデルフィアの人たちのソウルフードはチーズステーキだけではありません。他にも幾つかあるのですが、その中のひとつがHoagie(ホーギー 又は ホギー)。

ホーギーとは簡単に言うとサンドイッチのこと。チーズステーキはサンドイッチなので、実はホーギーのひとつ。

私はどちらかと言うと、チーズステーキよりもイタリアンホーギーと呼ばれるホーギーが好きなので、今回の旅でも一度は食べようと思っていました。

イタリアンホーギーとはイタリアのハムやサラミと、レタス、トマト、オニオン、ペッパー等の好みの野菜をイタリアンロールパンに挟んだサンドイッチ。

ファーストフードチェーンのサブウエイみたいなものですが、イタリアンのロールパンと中身のコールドカット(ハムとかサラミ)が実に美味しい。

フィラデルフィア界隈でチェーン展開しているLee's Hoagie House(リーズ ホーギー ハウス)、Abintonという郊外の店に立ち寄りました。


中に入ると、壁には可愛いホーギーちゃんが並んでいます。


メニュー確認


色々な種類あるけれど、


決まっているよ、イタリアンホーギーを注文。

LEE’S ITALIAN Pepper Ham, Genoa Salami, Capicola, Cooked Salam

9インチサイズ $8.50


9インチだから23センチくらいかな、半分にカットしてもらったけど、わりと多い量。

ペッパーハム、ジェノアサラミ、カポコッポ、クックドサラミが入ってます。


軽くオリーブオイル&ビネガー、シーズニング、オレガノがかかっていて、イタリアンって感じ。

久しぶりに食べると、思った以上に美味しい。やっぱり、パンとハムサラミの組み合わせが素晴らしいです。

野菜がたっぷり入っているので、ヘルシー感があるのもプラス。大満足。


サイドにフレンチフライ(チーズ付き)を頼んでしまいました。この黄色いチーズがチーズステーキによく使われるチーズウイズです。


フレンチフライはまあ普通。たまにはジャンクなチーズをつけるのもいいよね。

美味しいB級グルメでした。

それにしても乾燥したカリフォルニアに慣れた体には、東の湿気はちょっとキツイ。

住んでいた時はあまり気がつかなかったので、慣れてしまっていたのかも。何でも慣れなのかも。

Lee's Hoagie House
1656 Old York Road
Abington , PA 19001


【Philly(フィラデルフィア) グルメ】

Clevers フィラデルフィアと言えばチーズステーキ クリーバーズ

Oyster House 西海岸では見ないスチーマークラム オイスター ハウス

Di Bruno Bros. ディーン&デルーカよりもお気に入り ディ ブルーノ ブラザーズ

Vernick Food & Drink 予約困難なニューアメリカ料理 ヴァーニック フード&ドリンク

Shake Shack 日本でも大人気 シェイク シャック

アメリカ里帰りの旅


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 美味しそうなサンドイッチ。ホギーと呼ぶんですね。カルフォルニアにジョーシーマイクだったかな?
    そういう名前の東部から進出しているお店がちょうど、こんな感じのサンドイッチを売っています。
    東部は、湿気があるとのことですが、日本と比べてどうかな? カルフォルニアの気候になれると、湿気はきついですよね。最近は、少し、涼しくなり、湿気も以前よりマシだけど、やはり、もう少し、乾燥して欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 東のサンドイッチは具がたっぷり厚みがありますね。西の方が健康志向が強いですから、ドーナツとかも東の方が充実しています。でも、最近ダンキンドーナツが西に進出していますけど。。。
      只今ハリケーンが近くにいるので、余計に蒸し暑いのかもしれません。秋が深まれば過ごしやすくなるでしょう。日本に近い気候かもしれません。東部ノースカロライナ辺りが東京の気候に近いらしいです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。